りょうクン&しゅりんと時々ママ・・・

小学2年生になったりょうクンお兄ちゃんと幼稚園の年少さんとして頑張ってるしゅりんクンとの日々を書いた日記です。

3歳児健康診断

2008-07-25 23:42:05 | りょうが
昨日は保健所でりょうクンの3歳児健診でした。

尿検査のおしっこもちゃんと出て一安心。

、と思いきや・・・そのおしっこに「淡白が出てる」と言われ病院へ再検査に行ってくださいって・・・。
紹介状を書いてもらいました。

原因は何だろ???

先生は「99%が今日の体調不良、1%が腎臓系の病気」といってましたが・・・。

りょうクン、この日も絶好調に元気。
体調悪いか????って感じ。

1%の方じゃないことを願います。

身長や体重を測るため、パンツ1丁になるとみんなに
『黒いね~、すごい水着の跡だね』って言われてました。

たくさんいたけど、りょうクンがダントツで黒かったです。

身体検査は
身長  96.6cm
体重  14.5㌔


大きくなったぁ~。

お菓子やジュースが大好きなりょうクン。
虫歯になる確率はそうとう高いけど、歯磨きが好きなので今のところまだ虫歯はありません。

よかったぁ。
でも「なりそうな所があるので1度歯医者にも行ってください」って言われました。

栄養相談を受けて、フッ素塗布してもらって終了~。

りょうクンどうやら男の先生がダメみたい。
女の先生のトコロは全然平気だったから。

でも今回の健診の歯科の先生、顔怖かったもんね。
ありゃ、みんな泣くよ。って感じ・・・。
私が見たほとんどの子が泣いてました

全部で2時間以上かかって長かったけどりょうクンはお利巧にできました。

久しぶりにお友達にも会えたしね。


そして今日、午前中に小児科に行ってみたけど、すごく混んでいたのでやめました・・・。
明日また行ってみます。

昨日の今日じゃ、おしっこの反応一緒かもしれないしね。

土曜日は午前診療しかないからそれを逃さないように行かなきゃね。

なんでもありませんように・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿