りょうクン&しゅりんと時々ママ・・・

小学2年生になったりょうクンお兄ちゃんと幼稚園の年少さんとして頑張ってるしゅりんクンとの日々を書いた日記です。

消防署見学

2007-06-22 16:26:31 | サークル
今日の子育てサークルは
消防署見学でした!!

消防署までの道のりで、トミカのハイパーレスキューのDVDを見ていたのでりょうクンのテンションは

大好きな救急車3台もあってりょうクンは感動!!!
じーっとみていましたよ。


救急車の他にも消防車がズラリ!!!
すごいね~!!!


見学内容は、まず、アニメ仕立てになっている映画のようなものを見て、その後、消防署の色々な設備などの説明をしてもらいました。

はしご車には乗って記念撮影もすることができました。

 きまってるね
消防隊員のヘルメットをかぶってニコリ




大好きな救急車の前でも撮ってきました。

この救急車はりょうクンのお家の車と同じ車種なんです
りょうクンはそれを見ただけでわかったようで、
救急車を指差して、「パパねー」と言ってました。
(家と同じ車を見ると、「パパねー」と言うんです)

手に持ってるのもこれと同じデザインの救急車なんですよ。




天気はで残念だったけど、見学中に2回も救急車が出動していったり、貴重な体験が出来ました。


いつでも、見学が出来るそうなので、また晴れてる時に来たいね







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (おねーさん)
2007-06-22 20:02:31
消防署見学、いいね
子供より私のほうが興奮しそ~
それにしてもきれいな消防署だね  消防車もたくさん常駐いてるみたいだし・・・
やっぱり大垣みたいな田舎と比べるのがまちがいかしら?

初めてコメントしてみました
でもちゃんとブログみてるよ~

返信する
初コメありがとう (uk9353)
2007-06-22 23:03:22
おぉぉーっ

初コメントじゃん
ブログもちゃんと見てくれてありがとう

消防署、楽しかったよ
すごくキレイだったしね。

消防車もたくさんあって、写真に写りきらなかったもん。
もっとたくさんとまってたんだ

ここはでも豊明の消防署だよ。


ま、実家に来た時ひまがあったらまーくんたち連れて一緒に行ってみようか

返信する
southAsia (southAsia)
2007-06-23 15:35:30
はじめまして。southAsiaと申します。いつもはROMオンリーで楽しくBLOGを見せてもらっています。
楽しみにしてるんで更新頑張って下さいね!
僕のブログではターバン野口の折り方を紹介しています。
暇があったら是非どうぞ。
http://panicblog.blog109.fc2.com/?eid=3245
返信する

コメントを投稿