りょうクン&しゅりんと時々ママ・・・

小学2年生になったりょうクンお兄ちゃんと幼稚園の年少さんとして頑張ってるしゅりんクンとの日々を書いた日記です。

まさおーーーっ!!!

2012-06-22 17:39:07 | Weblog
昨日は夕方からりょうクンとふたりっきりでデート



というのも、映画の試写会チケットが当たってね。

それを観に行ったんだ。

その映画は 『love まさお君が行く!』 

(ホームページにいけるので気になる方はクリック





ポチたまの名物コーナーのラブラドール・レトリーバーのまさお君と売れない芸人 松本君のお話。


公開より一足先に見れちゃうってわけ。


もちろんタダ


、といっても試写会の場所は栄のロフト内にあるアートピアホールだもんだからけっこう遠いなぁ。

映画が終わると9時近い時間だろうし・・・。


次の日はりょうクン学校あるし、その時間になると眠くなってる可能性もある・・・。


だから車で行くのが1番良さそうなんだけど・・・・。


近隣駐車場に停めると1500円とか2000円するんだよね。



そんだけのお金払うなら普通に映画観にきたのと変わんないし!!!!!






だから私は考えたのである。





せっかくのお得なチケット。

お得に観れなかったら意味ないじゃん。



最寄り駅のあるヒルズウォークに車を停めて地下鉄で行く案。

ヒルズウォーク駐車場なら2時間は無料でそれ以降は30分100円と街価格とは全然違って安いからね。



ただ・・・、ここの駅からだと結構時間がかかるんだよね。
乗り替えもあるし・・・。



で、さらに考えた。。。。。










乗り換えせずに行けて、駐車場も安いところ・・・・・・。







 ありました。


新瑞橋イオン。

家から車で20分くらいのトコロ。


ここは100円でも買い物をすれば駐車場が4時間まで無料。

しかも駅近なんだよね。


ここからだったら地下鉄で15分くらいだし、映画は約2時間。


全然間に合うっしょ!!!!


、という事で新瑞橋イオンに車を停め、地下鉄で行きました。










映画の上映時間10分前には座席に座り、始まるのを楽しみに待ってたよ。



映画の内容は書けませんが、、、、、笑いあり、涙あり。


良い映画でした。


りょうクンも何度も泣いてたよ。(もちろん私も)



動物物の話は絶対泣けるよね。




帰りもりょうクンと映画の話をして帰りました。



今までは映画やドラマで泣いたりしなかったりょうクンが、悲しい場面では泣けちゃうようになったんだね。

これもちゃんと内容を理解して、悲しいとか嬉しいとかちゃんと理解してるって事だよね。



その心の成長にも私は嬉しくなりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿