りょうクン&しゅりんと時々ママ・・・

小学2年生になったりょうクンお兄ちゃんと幼稚園の年少さんとして頑張ってるしゅりんクンとの日々を書いた日記です。

ひなまつり発表会

2012-03-02 09:58:04 | Weblog

2月の土日に幼稚園の「ひな祭り発表会」がありました。


りょうクンの出演日は土曜日。


そう。そしてこれがりょうクンにとって幼稚園最後の発表会。



もう、そう思っただけで泣けてきてしまった私。


私の涙腺、弱すぎっす。



パパは残念ながらお仕事の為来れず。

だけど、じぃじとあーちゃんが来てくれたよ。



来れないパパの為にもビデオしっかり撮らなきゃ、と意気込み充分。



年長さんは手話をしながらの歌や九九のうた、ハーモニカ、リコーダー、英語の歌、とかなりハイレベル。







曲の間には先生の絶妙なナレーションに加え、園児たちが声を揃えてパパ、ママやおじいちゃんおばあちゃんへの感謝の気持ちを言ったりと、それにも涙が出ちゃいましたよ。


そして、最後の歌。


『さよならぼくたちのようちえん』



もう、勝手にどんどん涙が出てきましたよ。


思い出すだけでも泣けるわ。


まだ卒園式でもないのにこんなに泣けていいんかなぁ。


でもまわりのママ達もみんな泣いてた。




ホントにこの3年間ですっごく成長したね。


年長さんの発表を見てるとそれをすごく感じました。


ホント立派だったよ。





年少さんの初めての発表会は歌、というより叫んでる状態だったのに上手に音程もとれて綺麗な声で歌ってた。


カスタネットくらいしか出来なかった楽器演奏も、今ではこんなに難しいことを出来るようになってる。


子どもの成長ってすごいね。




帰ってからも何度も撮ったビデオを見ました。



パパが仕事で来れなかったのは残念だったケド。




私のビデオ片手に写真も撮る、という技もなんとかブレずに出来てたよ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿