りょうクン&しゅりんと時々ママ・・・

小学2年生になったりょうクンお兄ちゃんと幼稚園の年少さんとして頑張ってるしゅりんクンとの日々を書いた日記です。

イチゴ狩り

2012-03-31 22:11:38 | Weblog
  29日。


大垣から私の姉親子達が遊びに来てくれたので一緒に大府の茜園にいちご狩りに行ってきましたぁ。


天気も良くて最高のいちご狩り日和。


わたくし、お昼ご飯も食べず挑みましたよ



ここの品種は『とちおとめ』




りょうクンとまーくんはイチゴ狩りの仕組みをわかってないのか、ひたすらイチゴを採ってパックに入れる入れる。


そしてパックいっぱいになったところで食べる!!!





甘くて美味しい~、と嬉しそうな表情。




しゅりんクンは・・・・・・、ケーキやパフェにのってるいちごはいつも食べないからいちごはあまり好きじゃない様子・・・。



さいわい、二歳児は料金もかからないことだし食べなくても損なしない、と安心していたんです。


が、しかし!  採れたての甘いいちごとなれば話は別!




「いちごばりおいし~」

、と食べておる!!!


(あ、しゅりんクンはイチゴ狩りの事を「いちごばり」と言っておるのです。、というか、いちご自体も「いちごばり」と言っております



半分くらいの美味しいトコロまでを食べて、ヘタに近い部分はもれなく私の口に入れてきてましたけどね。


でも思ったより食べてました。







ちなみに、私はイチゴ狩りにはかなり自信がありまして、まわりが引くほど食べます。


だってイチゴ狩りで食べるいちごってめちゃくちゃ美味しいんだも~ん。



制限時間いっぱいまでいちごを食べまくってきました。





イチゴ狩り、さいこ~!!!


今シーズン、もう1回くらい行きたいかも

最新の画像もっと見る

コメントを投稿