りょうクン&しゅりんと時々ママ・・・

小学2年生になったりょうクンお兄ちゃんと幼稚園の年少さんとして頑張ってるしゅりんクンとの日々を書いた日記です。

あらびき芸人の

2012-05-14 06:18:24 | Weblog
土曜日、久しぶりにハウジングセンターのイベントに行ってきました。

行ったイベントは

『風船太郎』さん


去年もこれくらいの時期だったけ?

その時も今回と同じハウジングセンターに来てくれて、見に行ったんだよね。

そこでりょうクンが風船太郎さん大好きになっちゃって


だから今年も
『行くーっ!』

、と楽しみにしていました。

お友達のまこちんと遊ぶ約束をしていたので一緒に行ったよ。







舞台でお手伝いをした子は



この帽子と蝶ネクタイがもらえる事を前回知り、これが欲しくてお手伝い選ばれる為、1番前のど真ん中の席を確保!



なのに、りょうクンときたら手をしっかり上げないものだから隣の女の子が選ばれたのよ・・・。

もちろんこの豪華な帽子と蝶ネクタイはその子の物になってました・・・。




をいっ!!!しっかり手を上げんかい!!!




、と一喝したトコロ次のお手伝いの時にはしっかり手を上げてくれて太郎さんに指名してもらえたよ。





「はい、これこうやって持ってね」


、とどんどん風船まみれになっていくりょうクン。

















ちょんまげと刀と刀をしまう腰掛、そしてみどりは竹でした。

が完成です。


この刀で竹に見立てた緑の風船を「やぁっ!!!」、と切ると

『パンッ』

風船の刀のはずなのに本当に切れちゃった。


すご~い!!!!


りょうクンは「この刀は良く切れるから気をつけてね」、と太郎さんに言われすっかり信じている様子。


席に戻ってきて

「これどうしよ~座ったらうしろの子がきれちゃうかもしれなくて危ない。どうしてたらいい?」

、となかなか座れないでいました。(笑)

純粋やわ~







もちろん鉄板ネタのこれは大盛り上がり。

(って、私とまこちんママだけか?)







あらびき団を観てた私たちにとっては生太郎のこの姿が笑えてしまうんだよね。


1番前で見れてちょっと嬉しかったわ。


ショーの後、観客もいなくなり片付けも終わりかけていた頃、控え室から出てきた太郎さんと一緒に記念写真。



気さくに応じてくれました。



ってか、ショー1時間前から場所取りして、いわゆる出待ちみたいなことして写真まで撮ってもらって、りょうクンは折り紙で作った風船をプレゼントしてて・・・・・


どんだけ太郎さん好きなんだい!って感じだよね。


なんか、大ファンみたいじゃね?


内容は毎回同じみたいだけど、今回は1番前で見れたし、お友達も一緒だったからかなんか前より楽しかったわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿