endy's teapot

今朝のSKshow!

今朝の産経抄(1/25)「安全保障で自立せよというのなら軍備増強」

2005年01月25日 | skshow
原文はこちら
論理構造タイプ: 落語枕型
出現テクニック:専門家
インプレッション:産経らしさ ○ 構造の魅力 △ 読みごたえ △

●ひとこと
アメリカ帰り官僚、経済人を専門家の名を借りて,一刀両断にして
といえば,で本題の9条の話へ
自衛権とは武力を持つことだというのが今日の主張
"安全保障で自立せよというのなら軍備増強しかあり得ない。"につきる
すべてはそこへの枕とさげ.


1:紙面の紹介:姉妹誌を引用して話題の提供.
2:ぷちさげ:アメリカ帰りの人をここで批判.でも今日のほんだいではない.
3:とえいば:日本の行く末といえば改憲
4:考察:NHK討論のへの感想.改憲派への不満
5:主張,反語:護憲派への批判.記述の順番が逆かなって気がするんですが,まず与しない護憲派を批判して,返す刀で身内を斬る方がわかりやすい.
6:考察:議論の進め方への批判