ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

GWといえば・・・“黒鷲旗”!

2022-05-09 20:00:00 | バレーボール
GWといえば“黒鷲旗”(全日本男女選抜バレーボール大会)!というくらい、25年くらい前(バレーにハマって)から通い続けていました。。。

この大会は男女はもちろん、高校生からVリーグのチームまでの戦いを観ることができて、ねえね的にはバレー観戦☆最高の大会です!

久々に、5月3日(準々決勝)のチケットをゲットしたんですが、グループ戦の上位2チームにならないとそのチームの試合をみることはできない・・・ので、ねえね、前日から応援する“JTサンダーズ広島”の試合結果が気になって!(汗)気になって!(大汗)
(だって、初戦で“早稲田大学”に負けちゃってるから・冷汗)

なんとか、気がつけば1位通過でこの日を迎えましたが、ねえね2位通過を予想していたので・・・座席が反対側に。。。(苦笑)
まぁ、これも黒鷲旗あるある!


本当に、何年(いや、何十年)ぶり?の黒鷲旗ですが、会場も“大阪府立体育会館”から“大阪市中央体育館(丸善インテックアリーナ)”に変わっているけど、久しぶりにこの会場(全日本の試合で何度か来ました!)にも来て、テンションあがりました!⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎
(*≧▽≦)


こんなキャラもできてる♡
“黒鷲クン”かな?(笑)


そうそう!
この結果が気になってました!!(笑)


わぁ〜!
この雰囲気!!
最高〜!!!

座席に座るとあちこちで試合が行われていて、オトク感ありあり〜!

女子は“東海大学”と“筑波大学”が勝ち上がってきて、大学同士の戦い!
これも見応えがありました!!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ☆♪


1試合目もほぼ最初から観て、次がJTの試合です!


ねえね、久々に黒鷲旗を観にきたのには理由がありました。

それはJTの“原秀治”監督が、この黒鷲旗を最後に引退すると知ったからです。。。


実は2月にVリーグの試合のチケットをゲットしていたんですが、ねえね発熱しちゃって、新型コロナにも注意する時期だったので・・・泣く泣くチケットを無駄にしちゃいました。。。
JTの試合や原チャン(ねえねはこう呼んでいます!)
の監督としての采配などを観ることができなかったのが悔しかったのと・・・もう、原チャンの姿を見ることができないかもと思うと・・・いてもたってもいられなくなりました。。。
(あっ!ねえね、特別☆原チャンのファンとかじゃないんですが、おともだち☆Yukiサンが熱烈なファンだったので、Yukiサンのためにも観て、写真撮ってあげたくって!)
((o(。>ω<。)o))


スマホに望遠レンズ付けて、まぁまぁ♡いい写真撮れました!
d(≧▽≦*)


試合は・・・終始、“東レアローズ”優位な展開で、ストレート負け。。。
( ̄▽ ̄;)!!


これが原監督としてのラストゲームとなりました。。。
( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


胴上げとかされるのかな?と思っていましたが・・・なくって、残念。。。
ちょっぴりさみしい最後となりました。
さみしぃ(。・_・`。)

原チャン♡今まで本当にお疲れ様でした!
監督もいいけど、やっぱり、どんな形であれ、バレーをしている姿がこれからも見てみたいです!
これからの人生、少しはのんびりされるのかな?
でも頑張ってくださいねぇ!


そして!そして!
ねえねに運命的な出逢いがありました!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お昼はパンなどを買って持っていっていたんですが、会場内で食べるのか?一旦、外に出て食べるのか?悩んでいました。。。
( ˘・ω・˘ )💭

その理由は・・・1試合目が終わると2試合目の選手たちがアップをしにやってきますよね?

そしたら、ねえねが昔から大好き♡だった“平野信孝クン”が会場内にいるかもしれないじゃないですか?

☆平野信孝☆
・愛知県立美和高校出身
・東海大学出身
☆JTサンダーズ☆
・1995年~2008年現役引退
・2020年ゼネラルマネージャー

ゼネラルマネージャーなんで
姿くらいは見かけることができるかも!
でも、このチャンスを逃すと・・・見かけることもできない(まぁ、絶対に来ているという保証もないんですが・苦笑)し、迷っていましたが、ダンナサマが、

「一旦外出て、食べてすぐ入ればいいやん!」

といったので、しぶしぶ・・・そうやなぁ〜って感じで外に出ました。。。
ムムム(´⌒`)

すると!いつもVリーグのときもそうなんですが、入口にJTの関係者ブース(受付)があるのをミッケて、“あぁ〜、こんなん昔もあったなぁ〜♡”って思って見ていたら、

なんと!なんと!!そこに座っているのは!!!

平野クン♡ではあ〜りませんかぁ〜!?
( •̤ᴗ•̤ )♡(/-\*) アッ

ダンナサマに、

「平野クンやわぁ!
ちょっと声かけてくるわ!
写真もいいか聞いて、OKなら撮って!」

とスマホをいつでも撮れる状態にし、ダンナサマに渡し、声をかけにいきました!
(こういうときのねえね、何も考えず行動しちゃうのかな?あとからダンナサマに“勇気あるなぁ〜!”といわれました・笑)

・久々に黒鷲旗に来たこと
・まさか平野クンに逢えるとは思っていなかったこと
・原チャンが黒鷲旗でラストと知り来たこと
・一緒に写真撮ってもいいですか?って確認

と、結構あれこれしゃべりました♡
゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚

そして、

「応援してください!(写真)OKです!」

といってもらえて♡


ちょっとうれしい♡はずかしやけど・・・めちゃくちゃいい記念になりました!
(*´▽`人)アリガトウ♡
(昔のツーショットを思い出すけど・・・お互い、歳を重ねましたねぇ・笑)

20代で平野クンのプレーに一目惚れし、JTサンダーズのファンになり、何度も広島へ足を運び、広島に住む計画まで立てたこともありました。(笑)

JTの試合はもちろん、ファン感に参加したり、全日本の試合にもあちこち行き、全国の方々とも仲良くもなりました♡

そして、JTの社員の方とも仲良くなり、平野クンに会うチャンスをいただいたこともありました。。。

全て、ありがたいことにご縁だったなぁ〜と思っています。

今回も、ダンナサマに外へ行こう!といわれ、平野クンに逢えたのも運命的なご縁です♡
(だって、数分後にはもう平野クンの姿はなくなっていたんで。。。)

ねえねの一句

5月3日
平野クンに 逢えたので 再会記念日♡
( •̤ᴗ•̤ )♡

いい日となりました。。。


丸善インテックアリーナの近くには“京セラドーム大阪”があります!

最近はバレーよりも野球観戦が多いねえね。

“オリックス・バファローズ”のバスをミッケでうれしかったです!
(*´ ˘ `*)ウフフ♡

ねえねの思い出話にもお付き合いいただき、長々と失礼しました。
m(_ _)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿