ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

信貴山☆寅まつり ②

2021-05-10 20:00:00 | おでかけ
たくさんのパワーをいただけた“信貴山”ですが、まだまだあるんです!
(遅っ)




“出世毘沙門天王”がいらっしゃったり、




なんか大金持ちになりそうなトラ


“富寅”に出会えて、


素敵な気持ちになりました!

ねぇ♡かわいいでしょ!
(*´﹀`*)


そして、“日本一大地蔵尊”がこちら!




近くに来て、見上げてみて素晴らしさを改めて実感しました!


こちらは“縁結び観音尊”と“金集弁財天”!


なんかご利益ありそう♡でしょ!


結構、歩きましたが、まだあります!

下の方へ降りていきますよぉ!


こちらが金運招福の福神で有名な“銭亀善神”です!


ここは一瞬、人が少ない?って思ったんですが、横を見てビックリ!
たくさんの人が並んでいましたよ!
みなさん、“金運招福銭亀御守”と“壱億円札”をゲットされていました!

ねえね、金欲はないわけじゃありませんが、こちらでは欲は出しませんでした。。。
(人も多かった(大行列)し、ねえねには“大黒天さま”がいらっしゃるからねぇ!)

信貴山にはこれを求めて来られる方も多いのでは?


このトラの中は“四国八十八ヶ所”のお砂踏みが!?

ありがたいです♡


“幸運の臼”!

「うんっ」

ってしておきました。


このトラはねぇ〜、


なんと!“笑寅”っていうんだって!

なんかご縁も感じちゃう♡(笑)


本当にこの山自体がパワーをたくさん持っていて、足を運ぶだけでパワーのおすそ分けをいただけるような・・・そんな場所でした。。。


“世界一大福寅”!

なんか・・・大満足でした!!

まだつづく。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (harupi-na)
2021-05-11 21:28:03
こんばんは♪
うちから近いところにいらっしゃったんですね〜╰(*´︶`*)╯♡
今年は行けなかったけど、初詣は毎年ここでしてるんですよ〜
大銭亀をやたら触りまくるのが恒例です(笑)
返信する
Unknown (ジョンねえ)
2021-05-11 21:42:31
こんばんは☆
私は奈良や大和郡山まではよく行くんですが、信貴山はちょっと遠い感じがして、なかなか行けなかったんです。。。
やっぱり、有名なんですねぇ!
大寅をみることができてよかったです。。。
返信する

コメントを投稿