ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

“宇治マルシェ”に佐合井チャンやってキタ〜♡

2022-10-10 20:00:00 | 京都
10月2日に“宇治マルシェ”が“お茶と宇治のまち歴史公園”で開催されました!

同時開催で“music River”もあり、そこに!なんと!!“佐合井マリ子チャン”(シンガーソングライター・↑写真)が出ると!!!
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー♡

腰が痛いけど・・・元☆宇治っ子☆ねえねなら行くしかない!ってことで行ってきました!


ここは“茶づな”のあるところ!
(京阪宇治駅横)


“第1回 宇治マルシェ 〜ものづくりRiver〜”がスタートしたみたいです!
(^ᵕ^)♡𓈒𓏸


お昼ごろに着いたねえねたち。

music Riverも始まっていました!


“大吉山”(後ろに見える山)もいい存在感!
d(≧▽≦*)

この日は夏のような暑さ(汗)だったので、佐合井チャンの出番までは日陰でひとやすみZzz


宇治らしく“茶畑”あり、遠くに見える煙突はねえねが子どもの頃からみていた“ユニチカ”の工場の煙突!
(昔はもう1本あったと思います。。。)


すぐ横には“宇治川”も流れているので、日陰では心地いい風が吹き、気持ちいい〜♡

ライブの歌声もいい感じ〜♡で心地よ〜い♡
(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


暑いし、宇治だから、抹茶アイスでも食べて!(単純な発想・笑)って思って買ってみたら・・・


なんと!石川県産(製造)!?
Σ(・ω・ノ)ノ

まぁ、そんなもんよねぇ〜。。。(苦笑)

さぁ!
いよいよ、佐合井チャン登場です!!


15分前から椅子に座ってスタンバイしましたが、黒パンツは失敗!
( ゚ロ゚)NG!!

ガンガン、暑さ吸収し、汗が止まりません!(汗)
(扇風機(白いヤツ)持ってきてよかった・・・汗)


宇治は初めて☆という佐合井チャン♡

今回は“京阪電車”(滋賀バージョン)を歌ってくれたらいいなぁ〜と思って、ブログにコメントも残しましたが、なんと!歌ってくれましたよぉ!!
(*´▽`人)アリガトウ♡


毎回ですが、歌もいいんですが、トークも最高!!
(≧ω≦)b
(だから、ラジオファンも多いのかもねぇ!)

本当に暑かったけど、アッという間にライブは終わっちゃいました。。。
ヾ(・ω・`)

初めて聞いた“しあわせの想像”♬.*゚(だったと思う)もあり、やっぱり、生歌っていいねぇ!
イイ( *ˊᗜˋ* )ネッ ✧︎*。

実は、ねえね、5月末に初めて、この茶づなに来たんですが、そのすぐあとにダンナサマのオトウサマが亡くなり、バタバタしていて・・・この辺りを散策したことをブログに書けずにいたんですが、ほんと☆いい場所なんです♡


イベントなどやっていないときはこんな感じ!
(5月下旬の風景)


茶づなも“お茶”のことを知る館!って感じ!!(笑)


“鉄塔”も何気に好きなねえね♡
(笑)


5月下旬の茶畑はこんな感じでしたよぉ!


“とにまる”でのんびりひとりランチもしましたねぇ〜♡
14時くらいやったんで空いていたなぁ〜♡
席もお腹も!(笑)
( *¯ ꒳¯*)


そして、少し北の方に行くと“宇治川太閤堤跡”があります!


“豊臣秀吉”が整備したとされる太閤堤!


こんな形でみることができるのはありがたい♡


“石積み護岸”(復元)もねえねはいいなぁ〜♡と思ってみてしまいますが、








そんなに(というか誰もいない)人もいなくって、ボ〜っとするにはいい場所かも!(笑)

でも、本当に歴史公園って名前とおり、歴史を感じることができますよ!
(オススメ)


ちなみに、このこんもりした森みたいなのは“古墳”です!

ねえね的には“サギ”のすみか(この写真の中に何羽かいますよ!)になっているんだなぁ〜って、みていました!

今のねえねんち(伏見)からも川沿いをずっとず〜っと歩いてやってくることもできる(なかなか、歩かへんけどねぇ・苦笑)し、京阪電車(最寄り駅から5駅)に乗っても駅からも近いし、ええことには間違いないんで、のんびり足を運んでみてくださいねぇ!(笑)

もちろん、世界遺産の“平等院鳳凰堂”や“宇治上神社”もいいんで!宇治におこしやすぅ〜♡

ねえね、宇治☆観光大使みたいやなぁ〜♡(笑)


茶づなにあったのでパチリ☆
(の ω<)☆

おでかけするにはいい季節!
新発見☆しにでかけよぉ〜っと!!
ゎ‹ゎ‹ゎ‹(˶'ᵕ'˶)ゎ‹ゎ‹ゎ‹


最新の画像もっと見る

コメントを投稿