宇ゐの里山徒然記

町屋暮らしの後、2013年10月北山杉の里、右京区京北町に移り住みました。
周辺の紹介と暮らしの事など綴ります。

筋肉痛が・・・・

2005年10月24日 | 町屋
今日は家全体を大掃除。
部屋の畳やフローリングの床、廊下、階段等々・・・・ 
しかも3度拭きしたので100枚以上の畳の広さを一人で拭いたことになる 
こんなに沢山一度に雑巾がけしたのは初めてである。
当然その作業は身体にかなりの反動をもたらした。

夜、お風呂に入る前から体中がイタイ(特に右腕が)・・・
“筋肉痛がすぐきた”のである(ちょっと嬉しいw)

京間の畳は大きめなので身体全体を使って拭かなければならず、
トレーニングのようでもある。
お掃除ダイエットなるものもあるのかもしれないなぁと思いつつ
腹筋を使い 右手左手交互にやっているつもりがやはり利き腕の方を使っていたか・・・

夕方までかかってしまい、当然菊花賞の実況には間に合わず録画しておいて大正解。 
帰りの車ではFMも切り(感動が薄れる為w)帰ってからゆっくり観た。
三冠の結果は当然としてもちょっと周囲が騒ぎすぎの感が強いが
メディアは常にヒーローを求めているといったところか。。。。

生産者の人のインタビューがあったが二歳ぐらいまでのディープはさぞ
細ッこくて小さい仔馬だったのだろう。今日の発表馬体重444㌔はやはり小さい。
日本人の好きな小さいのに大きな偉業を成し遂げるというストーリにはぴったりというわけだ。

まぁ 馬の話はまた別の機会に。(止まらなくなりそうなのでw)
今晩はシップして寝なければ・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町屋入居1日目・・・ | トップ | 道路で釣り・・・? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (いし)
2005-10-24 16:31:00
こんにちは。筋肉痛が当日に来てよかったねw来年引退しちゃうかもねー

ディープは・・・
返信する
Unknown (ルチラー)
2005-10-24 17:27:51
メディアよりJRAでしょ!

騒いでいるのは

ブームの時から比べて、売上がかなり落ちている見たいやし。。。
返信する

コメントを投稿

町屋」カテゴリの最新記事