うれしたのしおいし

風の吹くまま気の向くままな日々

リトリート安曇野の食事:一泊目

2021年07月17日 | 宿メモ 長野

安曇野ダイニング

夕食は17:30、19:00の二部制



17:30でお願いしました。



先付と、いろいろな料理に好みで添える安曇野山葵



文月 お献立


前菜のお魚たち(お造り)、写真を撮る前に食べてしまいました。
烏賊・鮪・平目・信州サーモンのお造りを醤油の他に
かぼちゃと紫芋のペーストが添えられて面白いです。



本日のお楽しみ:ズッキーニの素揚げをホワイトソースで



冬瓜と小鯛のお吸い物



鱸と米茄子の味噌田楽風



蝦夷鮑と干し椎茸の一品
おかひじき・スティックセニョール、干し椎茸と鮑のだしの効いてる



もずく酢にキスの昆布締め・湯葉・人参スティック(固かった)



基本の国産黒毛和牛のステーキ
レアに近い焼き加減なので、ジュアっと追加焼きもできて
味付けは塩と塩麴味噌の二種



ビックリするくらい減塩の赤だしだった?



別腹用のデザートがたっぷり
フルーツ・わらび餅・バームクーヘン・パンナコッタかな?・シフォンケーキ・アイス

ラウンジからコーヒーを部屋に持ち帰りました。


        


朝食は 7:30 又は 8:00

7:30にしました。雨です。



夕食と同じテーブル







グラスは8種野菜のチョップサラダ、野菜固い、、、



鰆の西京漬けかな?



黒毛和牛のコロコロステーキ、美味しかったけど朝から重いわ、、、



朝は合わせ味噌、しっかり減塩



ヨーグルト、はちみつ&ブルーベリー




コメント    この記事についてブログを書く
« 雨だから上高地へ | トップ | リトリート安曇野の食事:二泊目 »

コメントを投稿

宿メモ 長野」カテゴリの最新記事