うれしたのしおいし

風の吹くまま気の向くままな日々

雨だから上高地へ

2021年07月17日 | 旅メモ 長野&新潟

リトリート安曇野滞在の中日は栂池自然園を予定。
三日前までは雨は避けられそうな予報だったが
だんだん悪い方になってきて
当日の朝確認した時はもうしっかり一日雨雲、、、
何時間もカッパ着て歩いて汗だくなんて嫌だーーー

急遽、行先変更して上高地へ
こちらも一日雨予報になっているけれど
林間が多いし、アップダウンが少なくて歩きやすいからね。


石見平駐車場に車を停めてバスに乗り換え

トレッキングシューズは履いたものの
傘・ウィンドブレーカー・水・飴という超軽装です。


帝国ホテルで下車して川沿いコースを河童橋へ向かう






上:田代橋上流方向、下:下流方向



さすがに水量は多い



ウェストン碑


一般の観光客は少な目だったけど
宿泊学習らしき中学生のグループでにぎわっていて
すれ違うたびに こんにちは~こんにちは~ 楽しかったわ。






ホテル白樺荘でランチ休憩~


鴨汁うどん






川面がモヤッとしてきたよ



バスの時間まで間があったので河童焼きを


帰りのバスは貸切でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« リトリート安曇野・客室 | トップ | リトリート安曇野の食事:一泊目 »

コメントを投稿

旅メモ 長野&新潟」カテゴリの最新記事