うれしたのしおいし

風の吹くまま気の向くままな日々

きん魚・6月のランチ

2024年06月20日 | 食メモ 岐阜・北陸

先ずは玄関から こんにちは~


今日は離れでいただきました。



じゃが芋のすり流し、エスプーマでふわふわ~
泡の底の方に浅利・炒め玉葱・スープジュレが入っているので
よく混ぜて



玉葱・カイワレ・とろろ・茗荷で鰹が隠れちゃってますが、入ってますよ。
ポン酢つゆをかけてもみじおろしを崩していただきます。



とろみ餡のかかった温かいお料理



本日のお魚料理は鰆のほう葉焼き



鮎の塩焼きが始まりました。
焼かれる前の鮎です。



今日は縦の盛り付け


塩焼き・蕨のお浸し・揚げた沢蟹
頭からしっぽまで全部食べられるので皿には何も残りません 










次回も予約済です


コメント    この記事についてブログを書く
« カルティベイト@ネムリゾー... | トップ |   

コメントを投稿

食メモ 岐阜・北陸」カテゴリの最新記事