日々是好日

今日も晴天なり。
どんな日でも、毎日は新鮮で最高にいい日だと思うことにしてます。
ご一緒に如何ですか?

あっちこっち、筋肉痛!

2017-06-05 07:28:16 | シニアライフ

赤いシャツがトレードマークの農夫さん。

このスタイル、何時も変りません。

畦道を散策される方は、知らない人はいません。

それが私です。

畑の周囲も田植えが始まりました。

体の不調で今年から休耕田になる田圃も

雑草の草刈りは絶やしません。

我が家の畑も、雑草軍団の住処となってます。

2週間ぶりに訪れた、我が家の畑の有様に

作業スケジュールの変更を余儀なくされてます。

あらもこれもと野良仕事を考えておりましたが

畑の雑草取りが主な仕事になってしまいました。

丹波黒豆の根元に土寄せをしてやりました。

強風に耐えて、しっかりと大地に根を張ってます。

芯止めはもうちょっと、生育を待ってからです。

暮れの収穫まで、根気の居る作業が続きます。

その他の野菜たちも、雑草軍団に負けずに頑張ってます。

茄子、トマト、ピーマン、それぞれ小さい実を付けてます。

それから、スイカの坊ちゃんです。

開花時期に雨の影響を受けずに可愛い実を付けてます。

趣味の世界、これから益々楽しみが増します。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿