日々是好日

今日も晴天なり。
どんな日でも、毎日は新鮮で最高にいい日だと思うことにしてます。
ご一緒に如何ですか?

もしかしたら?

2020-09-15 07:59:53 | シニアライフ

「いちごの会」

ユニークなサークル活動グループです。

海外生活体験者を講師に招いて、その体験談を聞く

市民平和学習講座がありました。

数回の講座終了後、講師と受講生の交流会があり、昼食を共にしました。

折角の一期一会です。

その後毎月一回集い、座談会を行いメンバーの交流を深めました。

かれこれ8年間、活動が続けられております。

メンバーが関心のある話題ニュースを持ち寄って、

その深読み寸評する会です。

シニア世代高齢者の脳の活性化に多大な貢献をしております。

その活動のある日の話題です。

「令和」の新元号を発表する「令和のおじさん」の事を

話題に取り上げました。

かつて、「平成のおじさん」が総理大臣に就任した経緯を踏まえ、

淡い期待を込めて、仲間にお披露目をしました。

「令和のおじさん」は郷里秋田、同郷の出身です。

安倍内閣で堅実に仕事を熟す官房長官、その仕事ぶりが仲間内で

日増しに評価が募ります。

「もしかして?」

それが本当に実現してしまったのです。

感無量の気持ちです。

とつとつと語るこれからの抱負、

今までとは違った印象です。

至って苦労人です。

きっと期待にこたえてくれるでしょう。

明日、「いちごの会」の例会日です。

夫婦での参加に満願の笑顔が伴います。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿