日々是好日

今日も晴天なり。
どんな日でも、毎日は新鮮で最高にいい日だと思うことにしてます。
ご一緒に如何ですか?

遠隔地農場のお友達

2019-10-08 17:45:20 | シニアライフ

群馬・高崎の遠隔地農場に出かけると、必ず訪れる友達です。

3匹の猫家族です。親猫と2匹の子猫。

 

最初は、この猫。名前は不明。

野良仕事に出かけるたびごとに、畑に来て屯してました。

朝と夕方。

朝は早いです。

日の出とともに野良仕事開始です。

何処からともなく、作業中のところに現れます。

猫言葉で、挨拶を交わします。

そんなある日、子猫のお披露目です。

子猫たち、最初は警戒して、近づきません。

親猫そっくりの、三毛の子猫。

そして、白黒の2色の子猫。

この子、本当にあなたの子供?

馴染みの親猫に尋ねます。

興味深く、近くに寄って様子を見つめてます。

そのしぐさは、何とも言えません。

可愛い、そのもの。

暫くしてのことです。

親猫にそっくりの子猫が、欠けてます。

何処かに、貰われていったのだろうか?

親猫と白黒2色の子猫のだけの、訪れです。

遊びに来たよ!

丹波黒豆畑の冊の中から、出たり入ったり。

親猫に教えられたのだろうか?

そして、ある日の事、この子猫だけで畑に遊びに来るようになりました。

母猫に、「行ってらっしゃい!」と勧められたのでしょう。

食欲旺盛です。

「たくさん食べて、おおきくなるんだよ!」

どんな顔してるの? 良く判らないんだけど。

白黒のバランスが良く整った顔です。

お父さん似だったんだね!

時々、小屋の入り口のマットに上って、日向ぼっこ。

その奥には、決して入りません。

親猫の躾が行き届いてます。

「おじさんの家に来る?」

親猫の許可なしには、連れて帰るわけにはゆきません。

それに、我が家にはイヌ派の主がおります。

この説得が、大変です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿