日々是好日

今日も晴天なり。
どんな日でも、毎日は新鮮で最高にいい日だと思うことにしてます。
ご一緒に如何ですか?

干し柿

2019-10-13 11:04:27 | シニアライフ

台風19号、至る所に豪雨による被害をもたらし、通り過ぎて行った。

昨日はどこにも出かけずに、自宅で台風の通過を、じいっと待つだけの日。

一日中、テレビ放映の台風情報を見て過ごしました。

何時、我が家の上空を通過するのか、そればかりに気を留めておりました。

夜半9時過ぎ、招かざる台風19号が訪れました。

台風が通り過ぎる前の段階は、豪雨。

屋根の雨樋が詰まったような状況で、雨水が溢れ落ちてきます。

庭の地面に水路を作り、雨水を誘導しました。

そして、台風15号の到来です。

ものすごい、暴風ですが、無事に通過してくれました。

翌朝、被害状況を確認しました。

我が家の台風被害は、庭の柿の実が2個、落下しただけで済みました。

早速、その柿を皮をむいて、干し柿にしました。

ベランダの洗濯竿に吊るしました。

残りの柿の実は、まだ収穫時期を迎えておりません。

ちょっと早めの干し柿となりました。

都心に住む孫娘たちから、心配のメールが届いてます。

大好きな干し柿の写真をラインで送信しました。

何事もなく、無事に済んだ一日に安堵しております。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿