ユースキャンプ3日目 - 上山容弘のトランポリンブログ ~Road to Beijing

goo Blog
 

ユースキャンプ3日目
  / Weblog 2008-01-06

昨日は疲れてしまって日記を書かずに寝てしまいました

なので、今昼の休憩時間に更新しています

多くの方にコメントして頂いて嬉しいです

その中でも特番を見て興味を持って下さった方がいらっしゃったので、メディアに出て良かったなと思いました

興味を持っていただいて、ありがとうございます

コメントの中でスーツの事が出ていたのですが、あれは「P.S FA(Perfect Suit FActory)」というところで購入したスーツです

ユースキャンプに参加して3日目なんですが、カナダの選ばれた選手だけあってこちらが言った事を理解して行動しているので目に見えてうまくなっているのがわかります

将来、日本にとって脅威となるかもしれないのですが、他の国がスキルアップすることによって日本がさらに強くなる事を願って・・・

言い方が適切かはわかりませんが「敵に塩を送る」という感じですね

この先、お互いの体制をディスカッションして、ユースキャンプの参加や合同合宿、親善試合などを行うことが可能になると思うので、友好関係をもっと築ければと願っています

カナダのユースキャンプが行われている場所はオリンピックセンターで冷暖房完備のトランポリンが常設されていてものすごく良い環境です

日本もこういった環境を参考にしてもらいたいと思えるほどでした

画像はそのオリンピックセンターのものです

午後の練習があるので、少し休憩して頑張りたいと思います



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« ☆2008年☆ ユースキャン... »
 
コメント
 
 
 
お疲れサマです! (ユウタ)
2008-01-06 12:58:03
ライバルやけど、それ以前に同じ競技に励む仲間っていうつながり、カッコイイっすね

オリンピックに出はる選手の普段の姿って、特番とかでしか、今まで知ること出来なかったんで、こんな風にブログ書いていただけると、オリンピックファンとしては、めっちゃ嬉しいです

ブログ見て知ったんですが、上山サンて大阪の人やったんですね
オレも今大阪に住んでます
だから何やねん!って感じですが笑
勝手に親近感でした

世界を飛び回ると、時差とかも大変や思いますが、体に気をつけて、頑張ってくださいね
 
 
 
お疲れさん(`∀´) (よこたいがー)
2008-01-06 15:10:19
「感動先取り!北京オリンピック」
見たでー

またムービーがっつり撮ったで~
これでまたウエヤマムービーが増えた


帰って来たらシーメー行こや

連絡ちょーだい
 
 
 
はじめまして(^^) (優@銭湯)
2008-01-06 16:51:18
NHK TVで拝見しました。
素晴らしい心がけ(←互いのレベルアップ)ですね。
以前日本で活躍してた人に
石川県辺りの人がいたような…。
そんな素人ですみません。

中国は10年前まで3年間仕事で住んでいました。
北京にも一年いました。

排気ガス、暑さ、水の悪さ、環境の至らなさ…
心配は尽きません。
実力を発揮されますことを祈ってます。

プレッシャーや自身の壁を乗り越える戦いを

メディアは上手に使ってくださいね(^^)。
TBSの熱きスポーツアナ初田啓介は
高校の同期です。



 
 
 
お疲れさま (雪苺娘)
2008-01-06 22:33:50
お疲れさまです。

カナダは設備が整っているんですか。それに比べて日本は...って感じ?

でも、そんな環境でランキング1位になるって逆にすごいことだと思います。

今の上山さんの活躍で協会だかJISだかが設備整えるために動いてくれたら嬉しいですね。

では体調管理にはくれぐれも注意して...
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。