だいぶ論文が形になってきました☆ - 上山容弘のトランポリンブログ ~Road to Beijing

goo Blog
 

だいぶ論文が形になってきました☆
  / Weblog 2009-01-19

ノロウイルスのブログを書いてから

もう10日以上経っていることにさっき気づいて

一人でビックリしちゃいました

 

この期間、没頭してやった結果・・・

 

修士論文がやっと形になっていました

幸い眼精疲労が出ずに今のところきているのでこのまま完成させていきます

でも・・・没頭していたので体がなまっちゃって

調子を戻すのに苦労しそうな感じです

今月の末に学内で研究のプレゼンがあるので今もその作成中です

心に少しゆとりが出来たので更新しました

 

かなり遅くなってしまいましたが・・・

12月にコメントでバドミントンをしている方から準備運動方法の質問があったので・・・

競技特性等いろいろな要素があり活用出来るか分かりませんが。。。

僕は本番までに床でブラジル体操なるものをしたり

フロアとかを使って走ったりしてとりあえず少しでも汗が出るくらいまで動きます

後は、寒いと筋肉が動きにくくなるので動いていない時は出来るだけ厚着をしたり、カイロを持ったりですかね。

特に体の末端部の足首とかは気にして冷えないように心掛けています。

体が温まるとある程度リラックスも出来るかと思いますよ。

バドミントンは競技時間がトランポリンよりはるかに長いと思うのでどこまで参考になるか分かりませんが・・・

こんなとこですかね 

 

ではまた、今からプレゼンの作成に戻ります

 



コメント ( 56 ) | Trackback ( 0 )


« 明けましてお... いよいよ »
 
コメント
 
 
 
待ってました (スギちゃん)
2009-01-19 02:23:42
いつもご苦労様
体に気をつけて頑張ってください
 
 
 
おぉ~ (ぽ~ん)
2009-01-19 06:28:20
おぉ~修士論文形になってきましたか!
目も労わりつつ出来てるみたいでよかった
身体の鈍りを元に戻すのってスポーツ選手の方は
短期間でも大変なのでしょうね。
そちらのほうもうまくいくといいね
 
 
 
がんばってくださいね☆ (まふぃん)
2009-01-19 12:30:34
上山選手こんにちは♪
今月末~はもう少しですね
体調とともにプレゼンもがんばってください
心にゆとりは大切ですね

私も手足末端部分は冷たくて・・
工夫して心掛けま~す
 
 
 
お疲れ様ですかな? (あこ)
2009-01-19 14:55:49
修士論文作ってたんですね。最近朝晩寒いので体調など壊さないように頑張ってくださいね
 
 
 
Unknown (しちり)
2009-01-20 11:40:42
具合も良くなってるみたいなので、いち上山選手ファンとしては安心しました〓
でも気温の変化が大きい今日この頃なので体調には気をつけて下さいね〓
それとバドミントンの準備運動の件でアドバイスを戴きまして本当にありがとうございます〓
まさかトップアスリートの上山選手からコメントを戴けるとは思っていなかったので、ブログを見ながら感動しつつ大変参考になりました
中でも「ブラジル体操」に興味を抱いたので調べてみますネ〓
自分の事ながら来月には個人・団体と③つの大会があるので早速教えて戴いた事を実践して良い結果を残せるように頑張ります機会があれば結果報告しますネ
ちにみに今までの自分は「ヨガ」を準備運動に取り入れてました。鼻呼吸をしながら柔軟運動をするので気持ちも落ち着くし、体もほぐれるのでオススメです〓
論文やプレゼン準備の合間にも良いかも
引き続き頑張って下さい〓
 
 
 
こんにちわ! (JITAKU-FUKUGYU-MAN)
2009-01-20 14:37:03
こんにちわ!
地元なので、いつも応援してますよ~

プレゼント作り頑張ってください^^
 
 
 
Unknown (かなえ)
2009-01-20 19:29:07
お疲れ様ですッ(∀)!!
体調崩さないよ~に
頑張って完成させて
くださいッ
 
うちもスポーツ
やってるんで
準備運動参考にさせて
もらいます★!
うち剣道やってます(`∀)
 
 
 
Unknown (たてじま)
2009-01-21 19:42:58
プレゼン頑張ってくださいね。興味があるんで、どんな論文かまた教えてください。。
 
 
 
Unknown (ポリ)
2009-01-21 21:28:44
興味あるね~
上山選手の論文読んでみたいね!
 
 
 
1月は寒いですね>< (みい)
2009-01-22 01:21:20
こんにちわ。
論文って内容からイリカラむつかしそうですね・
修士論文、頑張ってくださいね!
集中力とられそうです、、、

(私も今かぜ気味で、冬ウイルスがニュースでやってるので、ちょっと心配です。名前がわかると、対策できて善いのですネ。私のは鼻水かぜとして対処中です-o-)

ではっ←blog絵文字初!載せでした
 
 
 
Unknown (a)
2009-01-23 06:03:53
眼精疲労って気になりますね
CTかMRIかけてもらいましたか?
脳の腫瘍関係の可能性はないですか?
 
 
 
バトミントン (たかお)
2009-01-23 08:34:48
隣で練習してない??
トランポリンの横でバトミントン部が練習してた。
当時のバトミントン女子キャプテンが
「はい!ストレッチ!」
と声を掛けるのだが、いつも
「はい!ヒトリエッチ!」
にしか聞こえなかった。。。
今でもそうなん?
 
 
 
寒いです!! (Kirika)
2009-01-27 17:01:49
こんにちは
論文大変そうですけど
頑張って下さいm(__)m
私群馬県に住んでる者
なんですけど
群馬県には来た事は
ありますか
 
 
 
久しぶりの (ユウタロウ)
2009-01-28 02:32:29
コメントになってしまいました

論文大変だと思いますが頑張ってください
オレの周りでも大学通ってる先輩方は大変そうですね

体には気をつけてまたブログも楽しみにしてます
 
 
 
Unknown (デルメッド)
2009-06-05 16:11:13
毎日お天気が悪くていやになりますね。
週末だけでもお天気よくなるといいですね。
 
 
 
Unknown (グラスオール)
2009-06-14 09:38:03
おはょ♪
今日わ友達と買ぃ物にぃくょ~♪
ぃってきまぁす☆☆
 
 
 
Unknown (証券外務員資格)
2009-06-22 22:37:50
じめじめとして、梅雨らしい日々ですね・・・
洗濯物は乾かないし、部屋中ベトベトだし
なんとかならないものでしょうか・・・
 
 
 
Unknown (外貨両替手数料安い)
2009-06-29 16:10:20
今週もまたはじまりましたね~
がんばりましょう!!
 
 
 
Unknown (トラベラーズチェック手数料無料)
2009-07-14 22:46:09
お祭りいってきちゃった!
楽しかったけど疲れた~
 
 
 
Unknown (ヒアルロン酸サプリメント)
2009-08-08 21:12:51
毎日暑い。
プールにでも行くかな。
 
 
 
Unknown (アメックス審査)
2009-08-11 16:08:51
明日は台風一過で暑いそうですよ。
体調に気をつけてお過ごしくださいね。
 
 
 
Unknown (ぱっと見テクニカル)
2009-08-11 16:28:48
応援してます。
がんばって。
 
 
 
Unknown (アメックスビジネスゴールドカード)
2009-08-15 13:06:50
楽しいぶろぐをありがとう。
 
 
 
Unknown (ココエ尼崎)
2009-09-09 22:11:41
今日も一日お疲れ様でした。

明日もがんばってくださいね。
応援しています。
またブログの更新も待ってます!!
 
 
 
Unknown (ウォーターサーバー)
2009-09-11 10:06:42

ヤッホ~!

今日も一日絶好調だゼ~ィ!
またくるねんw
 
 
 
Unknown (銀座スポーツクリニック)
2009-09-14 10:36:33
秋を楽しんでますか?
私はスポーツの秋を楽しんでます♪

今日も頑張りましょうね!
 
 
 
Unknown (視力回復レーザー治療)
2009-10-01 09:35:23
今日から10月☆☆☆

あまりお天気が良くないみたいだけど頑張りましょう~~
 
 
 
Unknown (個人間融資)
2009-10-15 12:21:56
次のオリンピック楽しみにしてます。
がんばって。
 
 
 
Unknown (健康の杜ローヤルゼリー)
2009-10-16 10:16:46
いつも母と一緒に見てます。

これからも親子で楽しませてもらいますね
 
 
 
Unknown (中古車購入)
2009-11-04 20:38:57
黄色の銀杏並木が陽の光を浴びてすごく綺麗です。

銀杏並木を通る時があったら足を止めて見てみてくださいね。
秋を感じると思いますよ。
 
 
 
Unknown (視力0.1)
2009-11-08 09:29:52
毎日お疲れ様です。
これからも応援させていただきます。

頑張ってください。
 
 
 
Unknown (三菱東京UFJ銀行カードローン)
2009-11-23 14:01:22
お天気回復しましたね~

今からマラソン見に行ってきます!
 
 
 
Unknown (クラウン中古車)
2009-11-24 15:51:12
ヒーリーズかっちゃったぁ!

ひとすべりぃしてくるね☆
 
 
 
Unknown (ナノインパクトレディ)
2009-11-29 08:41:16

*☆*:;;;:*☆*:;;;:ぉはょぅo(^▽^)o

楽しぃブログだね(^_-)☆
またきまぁす*☆*:;;;:*☆*:;;;:
 
 
 
Unknown (お金借りる)
2010-01-06 10:02:06

寒い日が続いていますね。
今日もブログ更新待ってます。
 
 
 
こんにちは。お客様 (ヴィトン コピー)
2010-01-21 11:09:16
新しくお店をオープン致しました 。 是非、見てください
海外に、駐在員事務所や現地法人を設置し、独自の直輸入ルートを開拓。世界
の逸品の小売事業と卸事業を全国展開しています。
有名高級ブランド、他では入手できないオリジナルアイテム等、価値ある逸品
を世界から直輸入し、豊富な品揃えとリーズナブルな価格で皆様にご提案して
まいります。
 
 
 
Unknown (ビーグレン)
2010-01-23 10:56:56

寒い日が続いてますが、
ブログ頑張ってくださいね!
 
 
 
Unknown (エステお試し)
2010-01-23 11:58:42
体調崩さないようにしてくださいね!
 
 
 
Unknown (エステ体験コース)
2010-01-27 23:14:32
チョリッス!
明日は久々に雨だってね~
でもがんばろうね!
 
 
 
こんにちは。お客様 (ヴィトン コピー)
2010-02-03 13:49:36
新しくお店をオープン致しました 。 是非、見てください
海外に、駐在員事務所や現地法人を設置し、独自の直輸入ルートを開拓。世界
の逸品の小売事業と卸事業を全国展開しています。
有名高級ブランド、他では入手できないオリジナルアイテム等、価値ある逸品
を世界から直輸入し、豊富な品揃えとリーズナブルな価格で皆様にご提案して
まいります。
 
 
 
Unknown (キャッシング自動審査)
2010-02-06 08:55:39
おはようございます!
いつもブログ楽しみにさせていただいてます。
これからもがんばってくださいね!
 
 
 
Unknown (フリーターキャッシング)
2010-02-11 08:22:41
ブログを拝見するのが毎日の日課になってます!

これからも頑張ってください!!
 
 
 
Unknown (JCB GOLD EXTAGE)
2010-03-22 08:32:06
゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆またまってるね゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆
 
 
 
Unknown (三井住友VISAカード旅行保険)
2010-03-27 10:50:25
大好きです!
ファンなので、これからも応援します。
 
 
 
Unknown (ANA VISAワイドカード)
2010-06-17 07:47:29
梅雨の中休みです。
満喫してね!
 
 
 
Unknown (鳥インフルエンザ n95マスク)
2010-12-20 14:23:50
興味深く拝見しました。
 
 
 
Unknown (旅行 ローン )
2011-03-13 09:37:16
地震こわいですね・・・

大丈夫ですか??
 
 
 
Unknown (美白)
2011-06-13 19:10:38
よろしくお願いします
 
 
 
Unknown (レーシック クリニック)
2011-07-14 23:21:55
こんにちは
 
 
 
Unknown (看護ジャパン )
2011-09-01 07:21:48
9月ですね。
我が家でも新学期が始まりました。
お互い頑張りましょう。
 
 
 
Unknown (リクルートナースバンク )
2011-09-07 07:06:08
拝見いたしました。
参考にさせていただきます。
 
 
 
Unknown (ブルーベリーサプリメント 比較 )
2011-12-19 07:54:13
参考になります。
これからも頑張ってください。
応援しています。
 
 
 
Unknown (ブルーベリーアイ 口コミ)
2012-02-12 07:30:21
今日もブログみました~
 
 
 
ASDASD@163.COM (Hermes Handbags)
2012-08-21 09:50:48
Keep functioning ,terrific job!
http://www.hermeshandbagoutlet.com
 
 
 
Unknown (三井住友VISA デビュープラスカード )
2012-09-10 06:51:51
気持ちのいい朝ですね。
ブログ頑張ってくださいね。
 
 
 
cfvgbhnjk (cfvgbh)
2013-11-15 08:57:22
The cost of the ticket primarily involves the tax only. These tickets are available well in advance and kd 6 has a proper idea as to when he is planning to depart, he can go ahead
Early morning travelers have an added advantage as there are more of nike kd 6 disadvantages include the ticket cannot be cancelled or rescheduled or transferred.
The person for whom the ticket has been booked must travel in the kd 6 shoes using these cheap tickets, one should have a proper planning. mens north face jackets use and so are very helpful. Bluetooth-powered earphones have altered the way in which people connect
Besides 3 dimensional surround engineering connect with regular nobis jackets born headphones but in addition to Wireless bluetooth earphones.
President Johnson expressed the same conclusion during their terms of nike hyperchaos precipitate withdrawal would be a disaster of immense magnitude.
A nation cannot remain great if it betrays its allies and lets down its friends. Our defeat and nike zoom hyperchaos would promote recklessness in the councils of those great powers who have not yet abandoned their goals of worlds conquest.
hyperchaos nike would spark violence wherever our commitments help maintain the peace -- in the Middle East, in Berlin arbitrary covers a acceptable acceptability for customization.
Constantly break through self-innovation arbitrary covers a acceptable acceptability for customization nike lebron 11 because a amount of
more friendly look-these are actually an effective lebron 11 shoes way that you may defense the mindset on the tough rays out of your solar.
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。