☆2008年☆ - 上山容弘のトランポリンブログ ~Road to Beijing

goo Blog
 

☆2008年☆
  / Weblog 2008-01-04

2008年になり早3日が過ぎ、仕事が始まる方もいらっしゃると思いますがいかがお過ごしでしょうか??

僕はというと・・・

昨日(1月2日)からカナダのカルガリーに来ています

年始早々なんでカナダいるのかと言いますと・・・

カナダの体操協会からトランポリンのユースキャンプとコーチクリニックに参加してくれないか?という依頼があったんです

内容はそれだけで他の細かいスケジュールは全くl聞かされてなかったのですが、とりあえず来てほしいという希望があったのでカナダに来たわけです

ちなみにカナダは16時間の時差があり、日本の時間から16時間引いたのが現地の時間なので1月2日が昨日になるわけです

今日、ユースキャンプの一日目が終わり、ホテルでくつろいでいるところです

今日は午前中の練習だけで、午後からは有名なロッキー山脈の「BANFF」というところに行ってきました

標高がかなり高くてメチャクチャ寒かったんですが、かなりキレイで感動しました

その中の一枚をおすそ分けしますww

前にも書きましたが、今日の夜7時30分からNHK総合の北京オリンピックの特番で僕が出演するので是非見て下さい

(僕はカナダなので見れないですけど・・・

特番を見た方は出来たら感想をコメントして頂けたら嬉しいです

よろしくお願いします

明日は午前と午後の2部練習で、見本を見せながら自分の練習もしないといけないのでこの辺で・・・



コメント ( 25 ) | Trackback ( 0 )


« ABCおはようコ... ユースキャン... »
 
コメント
 
 
 
はじめまして (うが)
2008-01-04 15:20:55
バンフ素敵ですよね(人´∀`*)高校の修学旅行で行きました!



今日の放送絶対見ますね♪



では、失礼しました(・∀・)
 
 
 
初めましてm(__)m (さゅり)
2008-01-04 15:33:40
友達の日記で、友達とぃぅ上山選手を知ってここに辿りっきました!!!

カナダとかッすげぇ…めっちゃきれぃです♪♪
私も行ってみたぃっす(●^o^●)



今夜楽しみにテレビの前で待ってます★

応援してるんで頑張ってくださぃ(^o^)
 
 
 
新年 (ちゃたまま)
2008-01-04 19:10:44
あけまして おめでとう ございます。カナダは遠い。。。でも必要とされてるって 嬉しい事ですよね。私の初跳びは 明日です。

今日の放送 間に合うかな?(今 仕事帰りなもので…)ダッシュで帰って 見ます!
 
 
 
出てますね (さとも)
2008-01-04 19:54:57
今NHKを見ています。
かなり緊張されているようで。。         プログの紹介もちゃんとしていましたよ。
これからカウント数がかなり増えますよ。(笑)
スーツにあってます。どこのメーカですが・・非常に興味があります。
 
 
 
ガンバってください (けい)
2008-01-04 20:48:11
今日初めてテレビで上山選手を拝見しました★

めちゃかっこいいですね??しかもトランポリンもすごいし礼儀正しいし?ソッコーファンになりました??

北京オリンピックガンバってください?
 
 
 
NHKの番組を重ねて (akitaku)
2008-01-04 20:49:25
はじめまして。ブログのご紹介もあったので、拝見し投稿しようと思いました。北京へのエースのお一人とは知っていましたが、解説付きの演技を拝見して感激しました。どんなご努力をなさって今日があるのだろうかと想像したことでした。
 
 
 
Unknown (けい)
2008-01-04 20:50:57
先ほどのコメントなんですけど、?が入ってしまって申し訳ございませんm(_ _)m間違えました
 
 
 
見ました (よこじま)
2008-01-04 20:53:58
NHKの番組見ました。ものすごく緊張してたみたいですね。恥ずかしながら、今までトランポリンって競技を見る機会がなかったんで新鮮に思えました。これから応援していきますので、頑張ってくださいね。
 
 
 
はじめまして☆ (とも)
2008-01-04 21:14:23
NHKの番組見させてもらいました!

オレ今まで競技としてのトランポリンは、なんとなくでしか知らなかったんですが、上山サンの演技を見て、ほんまに感動しました!

鳥肌たちました!

私事ですが、今年は挑戦の年にしたいと思っていたところに、上山サンの演技☆

新年早々めっちゃパワーもらえました!

ほんまにありがとうございます。

オレも自分なりに頑張ってゆこうと思います!

応援してます☆

またテレビ出演されるときとかあれば教えて下さい★
 
 
 
こんばんわ (広幸)
2008-01-04 21:49:48
今日、たまたまNHK見ていると北京オリンピックの特集があって、元々スポーツは好きだったので、最後まで見ましたが、一気にファンになりやした。
世界ランク1位だなんてすげ~!!これから、ますますプレッシャーもかかるかと思いますが、番組内で言われてたように、緊張を楽しんでくださいね。応援しています。
現在はカナダなんすね。風邪など引かれないように。
 
 
 
はじめまして (雪苺娘)
2008-01-04 22:00:57
はじめまして。お察しのとおり(笑)、NHK見てやってきました。私はフィギュアスケートや体操など芸術スポーツを見るのが大好きで、だからトランポリンのことも何となく気にはなってたんですけど、いかんせん見る機会がなくて。それで今回初めてじっくり上山さんの演技を見て、一気にファンになりました☆着地はもちろん姿勢も美しいですね。あと、インタでは謙虚でありながら、しっかりとした高い目標をもっておられるんだなぁという印象を受けました。

...と長々書きましたが、私まだまだ上山さんのこと全然知りません!だから、今から過去の記事ちょっとずつ見ていこうと思います。もうちょっと早くこのブログ知りたかったなあ。でもこれから北京へその先へと応援し続けます!ではまた遊びにきます/
 
 
 
はじめまして。 (ryo)
2008-01-04 22:16:21
NHKの番組みさせていただきました。
トランポリンははじめてみたのですが、凄いという一言です。
スーツ姿も競技されてる姿もカッコいいと思いました。
大ファンになってしまったので、これから応援していきますので、頑張ってください。
いけ!いけ!GO!GO!w
プレッシャーも多いかと思いますが、負けないで、鈍感力と、素敵な笑顔で乗り切っちゃってください
 
 
 
見たよ☆ (あっこ)
2008-01-04 22:27:01
ほんっとすごいねぇ~~
あたし、感激だよ!!!!!
でも、どんだけ有名になっても今のままの上ちゃんで
いて欲しいな。。
上ちゃんなら大丈夫だと思うけど
体調は戻ったかな??
これから、北京に向けてがんばってね
陰ながら応援してまぁす
 
 
 
はじめまして! (ぶん)
2008-01-04 22:29:46
はじめまして。こんにちは。
私は今中学生なのですが、小学校の6年間トランポリンをやっていました。一応Aクラスまでいくことができました。
3,4年前だと思いますが地元で全日本選手権が開かれて見に行きました。その時上山選手が出場していたかは覚えてないのですが、もし見ていたと思うと、とても嬉しいです。
さて、私がこのブログを見つけたのはNHKで知ったからです。番組も全部見ました!!演技はすごかったです!!当時私は演技よりも難度を求めていたので改めてジャンピングゾーンの中で跳ぶすごさを感じました。
ペキン五輪に向けてがんばってください!応援しています!!
私も受験がんばります!
 
 
 
お疲れさん! (よこたいがー)
2008-01-05 00:44:01
おい!
メディアの影響力はこんなにでけーもんなんか


今年はウエヤマの年やな!!!!!!!!!!


俺は仕事で見れんかったけど
今度ウエヤマ家で今まで出演したテレビ鑑賞会しよな


体調には気をつけて
 
 
 
あけおめ(^O^)/ ()
2008-01-05 02:05:32
NHK見たよぉ(*^-^)b

それでこのブログの存在に気づきましたぁf^_^;

今年も頑張ってください(≧▽≦)ゞ

ちゃっかり自分のサイト宣伝してさらばします(^_^)vワラ
 
 
 
天井ぶつかりそうでヒヤヒヤ (マサやん)
2008-01-05 02:30:19
テレビ観ましたよ。沈着冷静な受け答えで、とてもあがっているようには見えません。写真はサルファー・マウンテンでしょうか?カルガリーからバンフまで結構距離がありますよね。私はバンクーバーマラソンに度々参加していますので、何度かバンフにも寄りました。さて、上山選手!北京が終わったらマラソンやりませんか。バネがありそうなのでマラソンもいけそうに見えます。では、美味しいアルバータ牛を一杯食べて体調を整えて下さい
 
 
 
Unknown (通りすがり)
2008-01-05 06:50:30
やっぱりきちんとしたカメラで直近から撮ってもらうと良いものですね。
森田氏も居たようですし、今度は普及部会にトランポリンの楽しさ、安全対策面も自然に教えられる、といった10分くらいの動画を作れないものでしょうか。配布はネット媒体でいいんです。Youtubeでトランポリンカテゴリーでいいではないですか。著作権フリーにしちゃって、綺麗な基本30種をサクっと素早く見せ、遊び技で楽しそうにみせたり、競技に進む場合の注意点は簡易に説明したり。目をひく遊びはコディ連続とか、キャットツイスト連発とかで。
今回のように、皆に知ってもらうことが意味のあることですしね
 
 
 
明けましておめでとうございます♪ (R.K)
2008-01-05 11:19:06
昨日のNHKの番組見逃してしまいました↓↓
みなさんのコメント読んだら相当見ごたえあったみたいでほんまに見たかったです・・・。
私は今日の夕方から2008年の初練習なので早く跳びたくて楽しみでウズウズしています!!!
これからも練習と取材頑張ってください☆
私も上山さんに名前を覚えてもらえるくらい上手くなるように頑張ります!!!!!
 
 
 
はじめまして (mai)
2008-01-05 12:21:23
NHKの特番をみてここにたどり着きました!
前々からトランポリンという競技に興味があったんですが
この番組でさらに関心が深まりましたー☆
松嶋さんのポジションでトランポリンみたら
きっと虜になりますねー危険だろうけど(笑)

これから応援させてくださいね☆☆
とりあえず、コーチ&練習頑張ってください!
 
 
 
Unknown (C)
2008-01-05 13:08:48
初めまして。
私も上山さんが出てたテレビ見ました。
演技がすごかったです!!
ずっとわくからでないでやっていて。
自分もみならいたいです。

カナダは寒そうですね。。。
 
 
 
Unknown (nami)
2008-01-05 18:56:04
テレビ見ました!!!
私も、全日本大会で上山選手の技を見たことはあったのですが、改めてすごいな~と感じてしまいました!

カナダ、行ってみたいです!!!笑
 
 
 
拝見致しました。 (ひー君)
2008-01-06 00:39:51
 頑張ってね!!!
 
 
 
再放送で (やの)
2008-01-06 04:00:31
あけましておめでとうございます!

NHKの番組に出演されていたのを先程の再放送で拝見しました(^ω^)

アスリートの勝負の世界はとても厳しいかと思いますが、上山さんが世界と戦う姿はたくさんの人に勇気を与えると思います。

それはとても素晴らしいことだと思います。

どうかこれからもたくさんの人に勇気と夢を与え続けてください♪♪

北京オリンピックでの活躍を期待してます。

ではでは、体に気を付けてくださいね★

2008年が上山さんにとって素晴らしい1年になりますように。

 
 
 
Unknown ()
2008-01-06 18:30:05
4日のテレビみました
やっぱ上山さんはすごいですね!!!!!
今回みたいにテレビでもっとトランポリンの事取り上げてくれればいいんですけど…わたしの県ではトランポリンの事知ってる人ぜんぜんいないんですよクラブも3~4個くらいしかなくて…どんどんトランポリンのこと広めないと!

上山さんは今カナダですかあ!すごく寒いだろうけど風邪をひかないように頑張ってください
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。