AS AWARD 2008 - 上山容弘のトランポリンブログ ~Road to Beijing

goo Blog
 

AS AWARD 2008
  / Weblog 2008-12-07

今日は、大阪市中央公会堂に行ってきました

なぜかというと、大学時代に授業でお世話になった、障害者スポーツに携わっておられる高橋 明氏の依頼で、オリンピック・パラリンピック選手が集まってのトークショーに参加したからです。

参加されていたのは、

<パラリンピック>

車椅子バスケットボールの網本 麻里選手

車椅子テニスの大前 千代子選手

陸上競技、義足ランナーの中西 麻耶選手

同じく義足ランナーで僕と同じ大阪体育大学卒業の山本 篤選手

と僕でした

トークショーの司会進行はNHKアナウンサーの永井 伸一氏がされました

パラリンピックに出た選手とお話する機会が今までなかったので、ものすごく新鮮で良い経験が出来ました

今回は堅苦しい感じではなくざっくばらんにトークが出来るように永井氏が進行してくださり、話やすかったですし、オリンピックとパラリンピックの違いについても知る事ができました

 

明日は、ACTING CUPという試合のエキジビションに参加してきます。

これは、器械体操・トランポリン・バトントワリングの3種目が合同で大会を開催し、相互の競技の向上を目指して行われているものです

それの最後のプログラムに各競技のトップクラスの選手が模範演技を行うというのがあり、それに外村選手と参加してきます。

 



コメント ( 57 ) | Trackback ( 0 )


« ジャンクスポ... 酸素カプセル »
 
コメント
 
 
 
お疲れ様 (あこ)
2008-12-07 13:20:12
トークショーお疲れ様でした。

器械体操とトランポリンとバトンのエキシビションはとても楽しそうですね。頑張ってくださいね。
 
 
 
Unknown (u)
2008-12-07 19:08:30
パラリンピックに出ている選手もプロ意識はすごいでしょうねえ。障害あるなしにかかわらず、本物は見ている人を圧倒します。上山選手もたくさんの人たちに影響を与えていると思います。
就職は決まったのですか?
 
 
 
こんばんは。 (えみ)
2008-12-07 19:42:06
2度目のコメントになります。
お久しぶりですブログ更新ありがとうございます〓

私は名古屋に住んでるんですが、いつか名古屋でもイベントをやってくれる日を期待して待ってます
寒いですが、風邪を引かず頑張ってください
 
 
 
02回目のコメントです☆ (かなえ★)
2008-12-07 20:31:10
 
こんばんわ(∀)
トークショーお疲れ様です★!
あたしも上山選手の
トランポリンとかトークショー
やってるとこ
見てみたいです(`・ω・)
静岡に住んでるんで
大会とかイベントが
ある時はぜひ
お知らせ下さい!!
 
これからも
頑張って下さい!!!
 
 
 
楽しいお話ありがとうございました (いちろ)
2008-12-08 02:42:38
素晴らしいトークショーでしたね。あれで入場無料とは、得しました(笑)

特に、上山さんの選手村のみそ汁の話には、笑いました。

トークに参加されたパラリンピック選手の中では、車いすテニスの国枝慎吾選手のプロ意識がすごいなあと思いました。上山さんは、いかが思われましたか。
 
 
 
トークショー♪ (まふぃん)
2008-12-08 09:59:26
上山選手、こんにちは

上山選手より~色々な境遇でスポーツにかかわっている存在を知ることができます、
東京で開催された時も~あのものすごいパワーはどこから生まれてくるの?ってぐらい皆さんのトークと笑顔は素敵でした

こうして~
上山選手もトーク上手に~
エキシビジョンもがんばってください
 
 
 
頑張ってください^^ (さこ)
2008-12-08 23:59:13
パラリンピックの選手方は
オリンピック選手の方々以上に苦しんで
努力されているのですね・・・・。
そういう方達こそがテレビに出たり
有名になどなってほしいものです。

うぉーエキシビジョン・・・格好良いです!!
うはー見に行きたいです!!
頑張ってくださいね♪
 
 
 
★一期一会★ (ニャン汰)
2008-12-09 20:25:44
パラリンピックの選手は本当にメンタルな部分でも体力的な面でも頭が上がりません!すごいなあと尊敬するばかりです。お話が聞けるなんていいですね♪貴重な機会ですし。 これからも上山選手の活躍も期待してます☆
 
 
 
頑張って下さいm(__)m (kirika)
2008-12-11 15:18:01
私もパラリンピックの事について中学生の時勉強した事ぁります

結構勉強になりました
 
 
 
アクティングカップ (のぞみむし)
2008-12-16 00:42:47
めっちゃ今さらですが・・・
アクティングカップ見に行きました(*´∀`人´∀`*)
まさかあんなに近いとは思っていなかったのでびっくりしました!!もともとは体操競技が好きで、見に行ったんですが。
はじめて見るトランポリンに「わぁ~きれいなぁ!!」って友達と大はしゃぎしましたよ
楽しかったです。是非また見に行きたいです*(★ゝз・)ノ*
 
 
 
ごま~ (EVA)
2008-12-16 01:41:17
上村センス系に質問系が50000個系ある系で中の1つを選びました系

いつまでBeijing系目指してるの系?

アメリカ系じゃあるまいし中国系じゃ2度系とオリンピック系ないんじゃない系
 
 
 
Unknown (スムースマットベース)
2009-06-13 20:24:01
とても楽しかったです!
また楽しみにしてます!!
 
 
 
Unknown (ドル円両替)
2009-06-25 10:17:47
今日は午後から暑くなるみたいですよ~
夏を満喫しましょうね!
 
 
 
Unknown (レーシック品川)
2009-06-25 13:33:39

早く梅雨明けしてほしいよね~
夏が待ち遠しいよ。
 
 
 
Unknown (調剤薬局事務資格)
2009-06-26 21:44:53
久しぶりの休日お天気に明日は子供と公園に行ってきます!
明日のご予定は??
 
 
 
Unknown (再婚したい)
2009-06-28 11:50:48
今日は曇り空なのでお散歩日和です。
ノンビリ散策します。
 
 
 
Unknown (郵便局外貨両替)
2009-07-15 11:49:43
いつもお疲れ様。
応援してますからぁ!!
 
 
 
Unknown (おすすめプロバイダー)
2009-07-17 10:25:09
寝不足です・・・
今日がんばったら明日休みだ~
がんばるぞ!
 
 
 
Unknown (やせるスパッツ)
2009-07-22 12:54:47

なんだか最近お天気良くないですねぇ。
梅雨に逆戻り??
お仕事頑張ってくださいね。
 
 
 
Unknown (美容液ファンデーション)
2009-07-30 21:51:08
いつも楽しく拝見しています。
これからも楽しませてくれるブログ期待しています。
頑張ってください。
 
 
 
Unknown (海外旅行便利持ち物)
2009-08-13 08:07:38
ぉはょっ
今日のご予定わ??
一日楽しみましょぅね。
 
 
 
Unknown (マイルクレジットカード)
2009-08-15 12:04:30
やっと暑い日が続いていますね。
夏ばてしないようにお体大切にしてくださいね。
 
 
 
Unknown (にきびに効く洗顔料)
2009-08-16 10:53:23
いつも応援しています。
これからも頑張ってください。
 
 
 
Unknown (ヒアルロン酸サプリメント)
2009-08-17 15:00:53
今日も暑いですね。
お仕事ですか??
たまには体をいたわってあげてくださいね。
お疲れ様です。
 
 
 
Unknown (年会費無料クレジットカード)
2009-08-18 10:02:21
こんにちは!

今日もお天気が良く、暑いようですね!!

ブログ楽しく読ませていただきました~
これからも拝見しますので頑張ってください!
 
 
 
Unknown (FX信託保全)
2009-08-24 10:03:48
今日から学校なのょ・・・
憂鬱だわ。
お仕事頑張ってね。
 
 
 
Unknown (ETCカード即日発行)
2009-09-07 16:10:00
暑い中お仕事お疲れ様です。
これからも応援していますので頑張って下さい。
 
 
 
Unknown (テカリ対策)
2009-09-11 10:41:33
いつまでも読者でいます。
頑張って下さい。
 
 
 
Unknown (育毛サプリメント)
2009-09-16 12:40:51
学校で体育祭の練習がはじまったんだ~
毎日たいへん・・・

今日もお仕事頑張ってね!
 
 
 
Unknown (やさし砂鎌いらず)
2009-09-25 10:39:21
すっかりあきですねぇ~

紅葉が楽しみ。
 
 
 
Unknown (ウォーターサーバー)
2009-09-29 16:34:06
東京オリンピックになるといいですね。
決定が楽しみです。
 
 
 
Unknown (近眼レーザー治療)
2009-10-03 12:21:44
残念ながら東京オリンピックは実現しませんでしたね・・・
がっかり。
 
 
 
Unknown (水宅配大分)
2009-10-22 09:37:00
オリオン座流星群見ましたか??
昨日一昨日と、空を見上げてましたが見られませんでした・・
やっぱり東京じゃ難しいのかな~゜・:,。゜・:,。☆
 
 
 
Unknown (海外旅行保険)
2009-11-06 09:54:23
スッカリ冬( ・(ェ)・)だネ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

学校ぃきたくなぁぃo(;△;)o
 
 
 
Unknown (日本直販テレビショッピング)
2009-11-23 20:40:03
家に帰ってくるたびに部屋の汚さにうんざりします・・・

誰かに掃除してほしい・・・・
 
 
 
Unknown (10万円キャッシング)
2009-11-30 20:51:34
GO!GO!
明日もGO!
ガンバロウね!
 
 
 
Unknown (即日キャッシング)
2009-12-06 09:53:32
健康第一ですね。
頑張って下さい。
 
 
 
Unknown (スカルプDレディース)
2009-12-08 16:24:17
楽しいブログですね!!

また遊びに来ます!
 
 
 
Unknown (ステージア中古車)
2009-12-23 12:08:29
頑張ってくださいね!!

o(^▽^)o
 
 
 
Unknown (サービス介助士資格)
2010-01-13 09:26:08
今日も寒いデスね~

田k長崩さないようにしてくださいね!
 
 
 
Unknown (羽根布団通販)
2010-01-16 10:45:49
素敵な週末をお過ごしくださいね~♪
 
 
 
Unknown (キャッシング自動審査)
2010-02-08 08:21:02
おはようございます。
今週もブログ更新楽しみにしていますね!
 
 
 
Unknown (JCB GOLD EXTAGE)
2010-04-01 09:46:57
新年度張り切っていきましょうね~!
ブログたのしみにしてまっす♪
 
 
 
Unknown (ANAVISAsuicaカード)
2010-04-30 07:31:18
ゴールデンウィークの中の平日イヤですね・・・

今日は学校です。
ブログまた待ってますね。
 
 
 
Unknown (楽天カード)
2010-06-28 07:48:12
笑顔溢れるブログ、期待してますね!
 
 
 
Unknown (足やせエステ)
2010-07-12 07:12:38
すごい風ですね・・・

お仕事に行くときには気をつけてくださいね。
 
 
 
Unknown (キャッシング自動審査)
2010-07-15 07:10:52
今週ももうひとふんばり!

応援してます。
 
 
 
Unknown (ふくらはぎエステ)
2010-07-19 07:16:38
海の日ですね!

海でも行こうかな~
 
 
 
Unknown (男性脱毛大阪)
2010-11-21 09:21:33
いつも楽しいブログで和ませてもらってます!

これからも応援してますね~
 
 
 
Unknown (SBIカードPlus )
2011-02-14 06:44:34
変わりやすいお天気ですね。

風邪には注意してくださいね。
 
 
 
Unknown (JALカードnavi )
2011-05-06 09:31:02
ホントなんだか寒いですね。
風邪をひかないでくださいね。
 
 
 
Unknown (MUFGカード イニシャル アメックスカード )
2011-08-27 08:51:20
皆さん応援されていますね。
期待しています。
 
 
 
Unknown (看護ジャパン )
2011-09-09 07:34:05
おはよ~♪

今日も楽しくいきましょう~
 
 
 
Unknown (三井住友VISA デビュープラスカード )
2012-09-28 07:00:42
おはよう!
ブログ応援させてくださいね!
頑張って!
 
 
 
Unknown (かに通販 4人用)
2013-02-04 07:08:39
一週間無理せずに頑張りましょう!
 
 
 
Unknown (かにまみれ)
2013-03-13 07:15:46
面白い記事、またお願いします。
楽しみにしています。
 
 
 
Unknown (iPhone5S)
2013-05-04 09:44:25
こんにちは。
お出かけ日よりですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。