ひろひろの生活日記(LIFE Of HIROHIRO)

パソコン講習とソフト開発をしています。自作小説も掲載しています。ネット情報発信基地(上野博隆)Hirotaka Ueno

0290_神々の合議(015)裕也の冒険-地獄の業⑧-

2020年12月05日 13時26分26秒 | 裕也・冒険日記(自作小説)

0290_神々の合議(015)裕也の冒険-地獄の業⑧-

--地獄の業⑧灼熱地獄--

灼熱地獄(しゃくねつじごく)は、人を焼き殺した火災の罪を償う地獄です。

5人は、入れそうな大鍋が火にかけてある。
「グツ グッ グッ グツ」
お湯が煮立っている。

鬼たちは、「ナムさんだ」と叫び、
裕也を持ち上げると放り込んだ。

湯気が、一瞬で立ち込める。
(熱くない)
地獄の妖精が気化して温度を下げたのである。
良い湯加減に変わった。
「どうだ!熱いか!」
鬼たちは、安心した。
「ちょうど良い湯加減です」
裕也は、答えた。
「もういい。上がれ!」
鬼は、楽しそうである。
裕也は、鉄の鍋の縁に手をかけた。
「ジュゥゥゥ」
手が火傷(やけど)した。
(しまった。不用意だった。痛い)
手は、白くなり、そして、また、血が通い始める。
裕也の手の痛みが走るが徐々に消えいく。蘇生したのである。
裕也は、気を付けて飛び出た。
(宿業があったのかなぁ。用心しないと。慢心はいけない)
「次は、冷風地獄だ」
鬼は、告げる。

つづく。 次回(地獄の業⑨-冷風地獄-)

#裕也の冒険 #自作小説 #神々の合議 #裕也 #地獄の業 #灼熱地獄

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 闇と光の慈愛のコントラスト... | トップ | つづきの新話を投稿・公開し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

裕也・冒険日記(自作小説)」カテゴリの最新記事