ひろひろの生活日記(LIFE Of HIROHIRO)

パソコン講習とソフト開発をしています。自作小説も掲載しています。ネット情報発信基地(上野博隆)Hirotaka Ueno

日本の不可思議。Fantasy Japan.

2020年05月31日 20時06分19秒 | 宗教と私と仕事

不可思議な日本。Fantasy Japan.

信仰の力です。It depends on the power of faith.

神様、仏様に守られている。Japan is protected by God and Buddha.

ただし、国民が善を行えば、彼に守られる。

However, if the people do the good justice, he will be protected.

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

棋譜再生は難しい。

2020年05月31日 14時06分19秒 | ゲーム開発(Game development)

穴熊は難しい。yも上中下を判断せなあかん。バグった。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

一人将棋、まだバグってた。

2020年05月31日 12時33分34秒 | ゲーム開発(Game development)

if文の==が=一つになってた。

caseのbreakがその後ろにいれたif文のelseにもbreakが必要でした。

もう、直しました。

やってみてください。

「棋譜を記載」のブログです。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

棋譜を掲載します。

2020年05月30日 10時57分03秒 | ゲーム開発(Game development)

棋譜を掲載します。

テキストエリアに貼り付けて動かしてみてください。

棋譜の「<開始>」から「(後手の勝利)」までをコピー。

貼り付けた場合は、「棋譜の読込」をクリックせずに

「棋譜の再生」(連続)(単)をクリックして動かしてください。

リンク一人将棋

第91期ヒューリック杯棋聖戦
決勝トーナメント

千日手指し直し局。
後手 藤井聡太 先手 菅井竜也

<開始> o.
001◆歩7,6-002.
002◇歩8,4-002.
003◆飛6,8-003.
004◇歩3,4-002.
005◆歩6,6-002.
006◇銀6,2-003.
007◆玉4,8-001.
008◇玉4,2-003.
009◆銀7,8-002.
010◇歩5,4-002.
011◆銀6,7-001.
012◇玉3,2-003.
013◆玉3,8-001.
014◇銀5,3-003.
015◆玉2,8-001.
016◇歩8,5-002.
017◆角7,7-001.
018◇角3,3-001.
019◆金5,8-001.
020◇玉2,2-003.
021◆銀5,6-001.
022◇歩4,4-002.
023◆香1,8-002.
024◇香1,2-002.
025◆玉1,9-001.
026◇玉1,1-003.
027◆銀2,8-001.
028◇銀2,2-003.
029◆金3,9-001.
030◇金5,2-003.
031◆歩4,6-002.
032◇金4,2-003.
033◆飛8,8-003.
034◇歩7,4-002.
035◆歩6,5-002.
036◇金3,1-003.
037◆歩3,6-002.
038◇金3,2-003.
039◆角6,6-001.
040◇角5,1-001.
041◆桂7,7-001.
042◇角3,3-003.
043◆銀4,7-001.
044◇銀4,2-003.
045◆歩5,6-002.
046◇歩9,4-002.
047◆歩9,6-002.
048◇飛8,3-002.
049◆飛8,9-002.
050◇歩1,4-002.
051◆歩1,6-002.
052◇飛8,2-002.
053◆金4,8-001.
054◇香9,2-002.
055◆金3,8-001.
056◇銀4,3-002.
057◆香9,8-002.
058◇歩2,4-002.
059◆歩2,6-002.
060◇銀2,3-002.
061◆銀2,7-002.
062◇金2,2-003.
063◆金2,8-001.
064◇角4,2-001.
065◆角4,8-001.
066◇角3,3-003.
067◆角3,7-001.
068◇歩7,5-002.
069◆歩4,5-002.
070◇飛8,4-002.
071◆歩4,4-002.
072◇角4,4-001.
073◆歩8,6-002.
074◇歩7,6-002.
075◆馬9,1-103.
076◇と7,7-102.
077◆馬9,2-002.
078◇歩2,5-002.
079◆香4,6-010.
080◇歩2,6-002.
081◆銀2,6-002.
082◇角2,6-003.
083◆杏4,3-102.
084◇金4,3-001.
085◆歩2,4-010.
086◇銀2,4-002.
087◆歩8,5-002.
088◇歩2,7-010.
089◆金2,7-002.
090◇香2,5-010.
091◆歩2,3-010.
092◇金2,3-002.
093◆銀3,2-010.
094◇金3,3-003.
095◆全2,3-101.
096◇金2,3-003.
097◆金2,8-010.
098◇歩4,6-010.
099◆銀4,6-002.
100◇と7,8-002.
101◆飛8,7-002.
102◇馬5,9-101.
103◆歩2,6-010.
104◇香2,6-002.
105◆金2,6-002.
106◇歩2,5-010.
107◆金2,7-002.
108◇桂2,6-010.
109◆金2,6-002.
110◇歩2,6-002.
111◆歩2,5-010.
112◇銀2,7-010.
113◆歩2,4-002.
114◇銀2,8-002.
115◆金2,8-001.
116◇銀3,9-010.
117◆銀1,7-010.
118◇銀2,8-003.
119◆銀2,8-003.
120◇金2,7-010.
121◆銀1,7-010.
122◇金2,8-002.
123◆銀2,8-003.
124◇金2,7-010.
125◆金3,9-010.
126◇金1,8-003.
127◆玉1,8-002.
128◇香2,5-010.
129◆桂1,9-010.
130◇銀2,7-010.
131◆桂2,7-003.
132◇と2,7-102.
133◆銀2,7-002.
134◇歩2,6-010.
135◆銀3,8-003.
136◇金2,7-010.
137◆玉1,9-002.
138◇金3,8-001.
139◆と2,3-102.
140◇銀2,8-010.
141◆玉1,8-002.
142◇と2,7-102.
143◆飛2,7-001.
144◇杏2,7-102.
145◆玉2,7-003.
146◇歩2,6-010.
(後手の勝利)

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

体重(2020年05月30日)72キロを切れるかも。

2020年05月30日 05時24分25秒 | 宗教と私と仕事

72.4キロです。72キロを切れるかもしれません。

今日は、朝、黒こっぺパンとカフェオレを飲みました。

のんびりダイエットです。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

棋譜の連続再生が出来ます。

2020年05月29日 16時41分31秒 | ゲーム開発(Game development)

・棋譜の再生方法。
1)まず「棋譜の読込」をクリックしてください。
「undefined」が表示されたら、
もう一度「棋譜の読込」をクリックしてください。
2)棋譜がテキストアリアに表示されたら、
「棋譜の再生(連続)を押してください。
3)1秒後に連続再生が開始されます。

注)※棋譜の再生(単)出来きます。

1)を実行後、「棋譜の再生(単)」をクリックしてみてください。1行づつ実行されます。
クリックしないでください。

リンク 一人将棋

・棋譜は

先:上村亘(五段) 後:藤井恥太(七段)

第61期王位戦 挑戦者決定リーグ

ABEMAテレビ

から記録したものです。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ブロック崩しのJavaScriptでのコーディング

2020年05月28日 14時33分35秒 | ゲーム開発(Game development)

ブロック崩しをWEBで出来るようにします。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

棋譜再生が出来ました。

2020年05月28日 14時11分02秒 | ゲーム開発(Game development)

デモンストレーションを明日出来るようにしたいです。

まだ、アップしていません。

デモの方法を考えています。

(TOT)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

音声認識。

2020年05月27日 17時40分32秒 | ゲーム開発(Game development)

「SpeechRecognition HTML5」で検索してみてください。

Webページでブラウザの音声認識機能を使おう」です。

HTML5で音声を認識する方法を解説しているサイトが出てきます。

コピーして、「index.html」のファイルを作れば、「chrome」でアドレスを指定すれば実行できます。

最後まで見ていくと「java」のコーディングがあります。

(^^)

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2D処理と音声認識。

2020年05月25日 20時53分07秒 | ゲーム開発(Game development)

私が企画しているゲーム「リアル・シティー(仮)」の2大技術は、

1、2D処理(ロボットでプロット)

2、音声認識(言語処理)

だと思っています。

また、進捗。また、公開技術がありましたら、掲載します。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする