ひろひろの生活日記(LIFE Of HIROHIRO)

パソコン講習とソフト開発をしています。自作小説も掲載しています。ネット情報発信基地(上野博隆)Hirotaka Ueno

闇と光の慈愛のコントラスト(88)新たな時

2020年12月04日 20時33分01秒 | 闇と光の慈愛のコントラスト(自作小説)

闇と光の慈愛のコントラスト(88)新たな時
==第二章、闇と光==


--新たな時(001)闇の担い手①--


「お世話になりました」
アクティスは、イリスに挨拶した。
「じゃあ。行きますか」
サンディアは、合図する。
アクティスは、相槌(あいづち)し頷(うなず)く。
手を取りサンディアのサークルに入る。
周りの景色が深い緑に変わってゆく。
次元移動した。
アクティスは、サンディアの手を引っ張りサークルから出した。
2人は、森の中に出る。

「村にもっと近づくんだ」

草原の境目(さかいめ)まで進む。
遠くに田園が見える。
田園が近づいてくる。
(もう、闇の民は、何処にもいない)
アクティスは、嘆(なげ)いた。涙が出る。止まらない。
「村まで行きましょ。
 村がどうなったか知りたいの」
アクティスは、懇願(こんがん)した。
「分かった。
 行こう。
 でも、用心してなきゃだめだよ」
サンディアは、注意しながら草原と森の脇を進む。

民家が遠くに見える。

丸太の柱が四方を支えてる。
壁は、粘土を塗って固めていた。
屋根は、丸太を半分に切り、藁(わら)を積んでいる。
新しい家。焼けた家はない。頑丈で丈夫なお家(うち)。

(もう、帰ろうか)
サンディアは、アクティスにここから離れることを促(うなが)す。

森の奥に光の若者らしき人影がある。

「あの若者は、何をしているの?
 どこに行くの?」
「怪しい。
 後をつけよう」
アクティスとサンディアは、その姿を追った。

森を東に進む。
山の中腹に来た。
ぽっかり空いた洞窟がある。

その若者は、中に入り奥に降りて行く。
2人も続いて降りて行く。
深く深く進んだ。
奥に灯りが見える。
(誰か横たわっている)
藁(わら)の上に女性が寝ていた。

顔が見えて来る。
「アイリス。お前。生きていたのね」
アクティスは、驚いた。
エンビは、振り返った。
洞窟を降りて行ったその若者は、エンビである。

つづく。 次回(アイリスの救出)

#闇と光の慈愛のコントラスト #自作小説 #サンディア #アクティス #新たな時 #闇の担い手

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議なハートの力0006... | トップ | 0290_神々の合議(015)裕也の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

闇と光の慈愛のコントラスト(自作小説)」カテゴリの最新記事