練習日誌

スキー教師・自然ガイド・NWインストラクター湯田寿幸のブログ

こんな所に行ってみました

2014年08月21日 | 日記

8月は後半に差し掛かります。

 

お盆頃から不安定な天候が続いております。

日本各地で深刻な災害も起きる程。

 

今年はあちこちで未だ経験したこと無い天候が

そこら中で起きているように感じます。

2月の超大雪

5月の除雪車が出動するほどの激しい雹・・・

 

 

気候の様子が今までとはやはり変わっているのでしょうか

 

 

そんな中

何日か前にこんな場所に行ってみました。

 

グリーンシーズン活動で様々な場所を訪れる機会がありますが

草津周辺にも

未だ行った事のないコースはあり。

新しいNWコース

あるいは

コース変更を余儀なくされる

芳ヶ平へのコースの代替コース??

いい景色を楽しめる♪

見る角度が変わるといつも見ている山々も

雰囲気が変わります。

 

 

新コースの候補になりそう??

トレーニングで、スピードは速め。

基本的には走って進みました。

 

 

新コース候補にするには

まだまだ検討の必要あり!?

 

 

途中からすごい急坂!!(>_<)

 

 

しかも急坂は延々と続きます。

もう脚はパンパンです!(T_T)

 

 

・・・この日は出発した時間が遅かったので

30分ほど登り続けたところで下見終了。

16時を回ったところで引き返してきました(>_<)

 

1時間登り続けると、1時間かけて帰らなきゃいけなくなる。

無理は禁物。山の中、危険動物に会うとも限りません

 

 

 

下見の続きはまた次回、です(^_-)-☆

 

 

さて

8月開催中の早朝ノルディックウォーキング。

最終になります次回は28日です(^_^)

http://www.kusatsuski.or.jp/kss/diarypro/

 

 

 

そして

9月からはいつもの時間のノルディックウォーキングイベントを

開催させて頂きます。こちらもよろしくお願い致します(^_^)

http://www.kusatsuski.or.jp/kss/diarypro

 

今後のスクールNW予定表もどうぞご覧くださいませ♪

夏ノルに続いて楽しい秋ノルの季節はまもなくです♪ 

皆様のご利用をお待ち申し上げます\(^o^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝ノルディックウォーキン... | トップ | 2ヶ月ぶりの榛名湖へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事