練習日誌

スキー教師・自然ガイド・NWインストラクター湯田寿幸のブログ

カモシカ平~大高山

2020年06月24日 | 日記

全国に出ていた緊急事態宣言が群馬県は解除となり

これから自粛要請の緩和など段々と進んで行くと思われます。

これら周囲の状況を適切に判断し、できうる対策をとりながら

草津スキースクールのグリーンシーズン活動を再開させて頂きます。

ネイチャーガイド・くさつさんぽのご案内

3密を避け、感染症対策をとるために
しばらくの間は各回1グループのみの受付とさせて頂きます。

心身のリフレッシュ
ストレス・運動不足解消
健康増進等どうぞご利用下さい。

 

休止していた草津町の施設もだんだんと再開しております(^_^)

町内観光施設の営業状況

お隣中之条は六合村、チャツボミゴケ公園も営業中です。

 

 

先日日記に投稿しました野反湖のカモシカ平。

その際に、カモシカ平の先、大高山まで足をのばしました。

大高山は白根山・草津町方面を一望できる景色の良さ♪

天気の良い日はスバラシイ眺めをお楽しみ頂けます。

ぐんま県境稜線トレイルのルートにもなっております。

 

しかし現在は

ここに来るまでに困難を乗り越えないといけません(>_<)

昨年の台風19号の影響だそうですが

凄い倒木です!それも相当な数です!

場所によっては完全に登山道が見え無くなる個所も!

目印にピンク色のリボンが各所につけられているので

それを追っていけば山頂まで道を見失うことなく行くことができます。

大木をまたぎ、枝をかき分け、幹をくぐり

大冒険です(゜o゜)

途中心折れて帰ろうかと思いました(>_<)

しかし見方を変えてみますと

これが人の手が入らない自然本来の姿なのかも!

恩恵を下さる大自然は時にはこんなおそろしい!

 

自然にこれほど触れられる機会はそうは無い!?

感覚がおかしくなってきたのか帰り道はむしろ楽しさすら出てまいりました(>_<)

素晴らしい眺望にたどり着いた時は感動でした。

 

カモシカ平~大高山のルート

整備が入っていなければまだこのままだと思われます。

これから野反湖から大高山への登山をお考えの方がおりましたら

ご参考になれば幸いですm(_ _)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田ノ原湿原のワタスゲ | トップ | 竜神伝説の平兵衛池 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事