練習日誌

スキー教師・自然ガイド・NWインストラクター湯田寿幸のブログ

スキルアップ

2012年05月18日 | 日記

仕事終了後、時間を作れたので

本日もトレーニング。

 

今シーズンはトレーニングも

ノルディックウォーキングを多くやっとります。

 

昨年、一昨年は

仕事ではノルディックウォーキングやるのですが

自身のトレーニングではほとんどラン。

NWはしなかったのですが。

 

コイツはその気になればウォーキングでも

かなり汗びっしょりになれる。

ランニングと混ぜたりすれば

余計な負担無くインターバル的だったり

サーキット的な動きもできる

 

役立っているのだ。

体のバランスもよくなりそうだしネ(^_-)-☆

 

そんな訳でよくトレーニングやっとりマス(>_<)

今日はいろんなとこを歩いてきた。

走りもした。

 

夕刻、暗くなるか心配でしたが

スキー場の初心者コースへ。

 

冬のコースは雪が無くなれば

快適なコースに変わります♪

広いしね♪

天狗大斜面にはまだ少し雪残ってますが

他の所は雪残ってたりしないだろな。

そんな確認もしたくスキー場へ。

 

お客様をご案内する時は殆どの場合

ゆっくりゆっくり、楽しみながら歩きますが

 

スキー場はいいトレーニングになります。

ちょっと走れば心臓バクバク、脚パンパン!(笑)

土の上だから負担も少ない、自然の地形だからバランスここでも向上♪

 

来週のスクールノルディックウォーキング

是非ご参加お待ちしております\(^o^)/

http://www.kusatsuski.or.jp/kss/diarypro/diary.cgi?date=20120524

 

ところで

 

道の駅にはシラネアオイが咲いていたよ♪\(^o^)/

草津道の駅はなにげに様々な花を長い時期楽しめます。

 

ツツジやコマクサなんかもいるし♪

暖かくなればそろそろヤマツツジが咲くのでは???

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になる | トップ | 新緑の東吾妻へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事