練習日誌

スキー教師・自然ガイド・NWインストラクター湯田寿幸のブログ

春の便り少しずつ

2017年04月18日 | 日記

久々の更新となります。。。m(_ _)m

 

先週、まさかの雪が積もってからの草津。

その後天気の良い日が続いておりまして

気温も高めな日が続いております。

 

日中は草津も薄着ですごせるかも。

でも山はまだ雪いっぱいです(*_*)

 

町中にも残雪はけっこうあります。

 

今年はやっぱり雪が多い

 

他の市町村に行ってもこれほど雪は見られない気が。

今年の草津、嬬恋周辺はほんとうに雪がありました。

これほど雪が残っていると、春の訪れはどうなのか??

 

 

毎年水芭蕉を見れる秘密の場所を

のぞきに行ってみますと・・・

やはりここもまだまだたくさんの雪。

でも、雪のなくなった箇所から水芭蕉が顔を出しておりました。

 

 

ちょっとづつですが

草津にも春の足音が聞こえてきたようです(^_^)

 

 

桜が咲くのはまだまだまだ先でしょう(*_*)

皆さまのお住まいのエリアで桜のお花を楽しんだ後

草津にお越し頂ければもう一度桜をお楽しみ頂けるかもしれません♪

道中、カモシカさんに会いました。

 

黙々と何を食べていたのでしょう・・・?

 

 

雪の多い16-17シーズン。

まだ機会を作って雪上に立とうと予定しております。

 

もうちょっと雪が無くなってきたら・・・

 

グリーンシーズン活動、本格始動してマイリマス!m(_ _)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとまだ・・・! | トップ | 徐々に始動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事