練習日誌

スキー教師・自然ガイド・NWインストラクター湯田寿幸のブログ

まだきれい♪(^_^)

2015年11月16日 | 日記

昨年までイベントで何度か行った事のある

軽井沢は熊野神社へのルート。

 

今年はここでのイベントは計画しませんでしたが

様子を見に行ってまいりました。

紅葉の見頃はもう過ぎてしまってるでしょうけど

まだ綺麗な木も残ってないかな??

 

 

すこし期待を胸に歩き始めます。

昨日は午後時間が取れて急ぎ足、でしたが

今日は午前時間を作って、急ぎ足(笑)

 

多くの木は紅葉も終了。みんな葉を落として冬の準備。でしたが

 

まだ残っているものもあり

綺麗な紅葉を見ることができました(^_^)

 

 

ありがたい(^_^)

ひと足遅くはありますが

そんな中、今年もこちらの紅葉を見る事ができ幸いです♪

落ち葉に覆われた地面がまた綺麗です♪

カエデの多い道は紅葉が終わってもまた綺麗です♪(^_^)

 

 

本日もまた急ぎ足でトレーニングも兼ねて

1時間ほどで熊野神社付近に無事到着。

午前中は天気がよかったので

展望台からの景色はバッチリでした♪(^_^)

高崎方面、長野方面

妙義山や浅間山などとても良い眺望です(^_^)

富士山は今日は見えなかったですが、浅間の向こう、北アルプスもよく見えました。

暖冬と最近よく耳にし、雪がぜんぜん降る気配の無い毎日ですが

北アルプス方面は白くなった山が見えました。

熊野神社に寄り、参拝を済ませて戻ります。

今日は往復1時間40分ほど。昨日の鼻曲がり山よりも

距離は長かったですが短時間で行って帰って来れました。

 

こちらの道は登山というほど急登はなく、緩やかな上り下り。

なので多くの方のお楽しみ頂けると思います。

 

今シーズンはイベントの企画をしませんでしたが

より良い方法を検討して

来期はイベントの候補に再び考えてみようかな??

 

こちらの紅葉の時期は綺麗です♪(^_^)

 

ちなみに昨日訪れた鼻曲がり山はこちら熊野神社の先に続く

旧碓氷峠の途中からも登山道があり、山頂に行けるようです。

おそらく昨日行った山頂から霧積み温泉方面に行く道に繋がるのだと思います(^_^)

 

さて、ホーム草津

11月のノルディックウォーキング体験会

23日()と24日(火)

あと2回予定しております。

http://www.kusatsuski.or.jp/kss/diarypro/diary.

皆様のご参加をお待ち申し上げますm(_ _)m

 

 

そして・・・

 

私共草津スキースクールでは冬季営業に向けて

新しい仲間を募集しております!

 

興味のある方気になる方

http://blog.goo.ne.jp/udk93219321/e/74d

http://www.kusatsuski.or.jp/kss/diarypro/diary

どうぞチェックをお願いイタシマス!m(_ _)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月の山登りトレーニング | トップ | 少しづつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事