練習日誌

スキー教師・自然ガイド・NWインストラクター湯田寿幸のブログ

2015-16シーズンの仲間を募集させて頂きます

2015年09月01日 | 日記

9月になりました。

 

夏も終わり、秋へ。

グリーンシーズン活動秋の部、はまだまだ楽しむとしまして

 

あっという間に次の冬がやってまいります。

冬に向けての準備も進めていかないといけません。

 

 

 

http://www.kusatsuski.or.jp/kss/diarypro/diary

来たる新しい冬シーズンにむけまして

ワタクシめが校長を務めさせて頂いております草津スキースクールでは

今年も新しい仲間を募集したいと思います

情熱いっぱいの仲間たちが集う草津スキースクール

そんな一員に加わって頂ける方を募集いたしますm(_ _)m


求めている職種は

スキー、スノーボード常勤講師、非常勤講師

スノーシューガイド、受付事務員

でございます。


インストラクター業、楽しい面ももちろんありますが

大変な面ももちろんあります。

教師の仕事は実際現場に立ってみると

マニュアル通りに行かない事や考えていた展開どおりに行かない

そんな場面が多々あります。

 

カッコよく滑りまくる!

そんなイメージを抱いて雪山に来てみたら

レッスンの際、そんな機会はなかなか無い。

 

正直、スキー、ボード、スノーシューガイド

教師の最前線はそんな感じです。

 

多くの様々な人と接します。

 

華やかなイメージだけを持って雪山にくると

華やかな面ももちろんあるとは思いますが

おそらく予想と現実のギャップに打ちのめされます

レジャーと仕事では180℃立場が変わります。

 


それでも

このスポーツを生業にしたい。

または

好きな雪山で仕事したい。

 

昨年も書きましたが

ワタクシめは

1年通してこれを生業にできるようにと本気で思ってます

そんなワタクシめを筆頭にみんな情熱いっぱいです! 

 

いやいや、そんな事ない

オレのがあるよ、情熱

スキー、ボード、雪山大好きだよ

 

そんな方はぜひ

草津温泉にある草津スキースクール、いかがでしょう?

エントリーお待ちしておりますm(_ _)m

できない事ができるようになった感動♪

行けなかった場所に行けた喜び!\(^o^)/

 

 

仲間と一緒に

目標に手が届いた達成感!!

そんな感動をみんなで分かち合いましょう。

 

給与はわりといいと思います。

 

資格にもよりますが。

 

技術向上を図りたい!資格を取得したい!大会にチャレンジしたい!

そんな仲間も超応援します。

レッスン終了後や空き時間など

ワタクシめの他にも

滑るのが好きで好きで仕方ない先生たちばかり

 

 

レッスン後の研修も

けっこういっぱいやったりします。

基本の技術から実践、指導法など

研鑽を重ねております。

情熱あふれるスキーヤー、スノーボーダーの皆様!

常勤講師5名

非常勤講師5名。

スノーシューガイド、受付事務若干名。

を今年は考えております。

 

90猶予年の伝統のスキースクール

次の歴史を作るのはあなたかもしれません(^_^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015天空のノルディックウォ... | トップ | 何日ぶりの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事