練習日誌

スキー教師・自然ガイド・NWインストラクター湯田寿幸のブログ

11月の東吾妻ノルディックウォーキング

2011年11月17日 | 日記

本日は東吾妻町に出張です♪

こちらでもお世話になっております東吾妻町ノルディックウォーキング。

11月がシーズン最終回。なんだかあっという間です。

草津とはまた違った魅力あるコースを

沢山の皆さまとご一緒させて頂きました。

 

歩くのが楽しくなる周辺の自然たち。

田舎のノルディックウォーキングは魅力いっぱい♪

 

今回の吾妻は「紅葉」

 

間違いなく綺麗と確信してました。

この東吾妻ノルディックウォーキング計画にあたりまして

昨年下見にお邪魔させていただいたのがちょうど今時期だったんです♪

http://blog.goo.ne.jp/udk93219321/e/a22a5e7ca54783b947785ef980392938

予想通り、希望通り?

紅葉とあいまっていつも以上に雰囲気たっぷりの古道。

バッチリ東吾妻町の魅力が発揮です♪

 

由緒ある番匠坂も落ち葉のじゅうたん。

フカフカ、パリパリな感触は非日常体験?

ウォーキングの楽しみが増えます♪

↑ばんじょうざか漢字間違ってないですよね??

 

岩櫃山の紅葉に向かって歩きます♪

こちらも良い色で楽しめます。

写真より実際のほうが楽しめると思います。

冬にお花見??

冬桜も先月に続き楽しめました♪(^_-)-☆

 

11月の東吾妻ノルディックウォーキングも楽しめました♪

もちろん運動もバッチリ♪

集合時は少し寒かったけどスタートしたらもうポカポカ。

良い運動になります♪

 

東吾妻ノルディックウォーキング。

4月から開催しましたが一度も悪天候に遭遇したこと無し!

すごい!皆さまの情熱のおかげ??

最後まで皆さまご参加ありがとうございました。

 

今後も吾妻ノルディックウォーキング計画。

ポールがあればどなたでも始められるノルディックウォーキング。

運動を通じて多くの方にお楽しみ頂けますよう

皆さまの健康の為のお役に立てますよう活動したいと思います。

吾妻地区の動向、要チェックお願いいたしますm(__)m

 

あ、草津ではまだノルディックウォーキングありますからね(^_-)-☆

http://www.kusatsuski.or.jp/kss/diarypro/diary.cgi?date=20111118

よろしくお願いいたします\(^o^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が降りました♪ | トップ | やすらぎの森へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事