練習日誌

スキー教師・自然ガイド・NWインストラクター湯田寿幸のブログ

デビュー戦♪

2014年02月11日 | 日記

昨日、今日と草津は晴天でした♪

今回の土日は平日月曜を休めた方は4連休。

序盤の土日は大雪でしたが

月、火は良かったです。

 

県連行事から戻って最初のミッション

 

 

スノーシュートレッキングに同行させて頂きました。

 

今回はサブガイド、アシスタントとして帯同させて頂き

先輩ガイドさんのご案内を勉強させて頂きました♪

こないだ新調したワタクシめのニュースノーシュー

デビュー戦なのだ♪

 

 

ワクワクしながらスノーシュー白根コース

スタートです♪

メインガイド、ミヤガワ先生、

ノルディックウォーキングでもご活躍のヒトシコーチ

こちらのチームに加わらせて頂きました。

晴天の日は冷え込み厳しく

周辺の景色は白く染まり、綺麗です♪

楽しいスノーシューイング

白根エリアは遠くまで見渡せる眺望の良さが

スノーシュー体験と併せてお楽しみ頂けます♪

背の高い木が少ないので広々してます♪

そして気温が低いので雪質はサラサラ。とても軽いです♪

スノーシューを履いてあるくフワフワ感を

たっぷり味わって頂けました♪

この日は風がけっこうあって遠くの景色は白く霞んではおりましたが

北信三山もなんとか見る事ができまして・・・あ、この写真には妙高山が無いですが

写真の切れた右側に見れました。

 

しかし風が強かった!(>_<)

 

無事に火口湖、湯釜も見れました。

でもブログでは秘密ね(^_^)

スノーシュー白根コース、ぜひご利用下さいませ\(^o^)/

 

白根を後にした一行は次に森の中へ・・・

木々に囲まれた森の中の雰囲気を今度はご体験です。

森の中の雪も軽くてサラサラでした。

とはいえ、フワフワ感を独り占めできますが、先頭のラッセルは

長時間やりますとけっこうコタえます。

どのくらいキツイか、お客様も少しの時間先頭のフワフワ感を

味わって頂いたり・・・

遠くの眺望も良いですが

冬の森の中、この雰囲気がワタクシめはけっこう好きだったりします♪

強く吹いていた風も森の中では静かに。木々が我々を風から守ってくれるのだ♪

こうしてミヤガワ先生の楽しいご案内で

スノーシュー白根コースは無事完了。

 

県連行事の時も練習の機会を頂けましたが

こうして自分以外の先生のご案内に帯同させて頂けるのも

非常にありがたい機会です。

良い勉強をさせて頂きました。

 

そしてご参加頂きました皆様ありがとうございました。

 

お客様から非常にありがたい声を頂きました。

「スキー場ってこんな楽しみもあるんだ」

 

そうなのです

スキー、ボードされない方も

スキー場には楽しみがあるんです。

 

シーズン半ばを迎えます。

スノーシュートレッキング

温泉と共に

ぜひこちらもお楽しみ頂ければと思いますm(_ _)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日までの遠征ミッション | トップ | トレーニングデー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事