練習日誌

スキー教師・自然ガイド・NWインストラクター湯田寿幸のブログ

ひと工夫

2013年06月30日 | 日記

ノルディックウォーキング

最近自身のトレーニングの時にちと工夫してまして

ストラップを

わざと緩めてみたりする時があります。

これにより、ストラップとグリップの間にゆるゆる。

隙間ができて握りにくくなるんだけど

 

そのおかげでポールを通常よりもしっかりと握るようになる気がします。

 

ポールを使って押す!感覚が普通にストラップ締めた時より

感じられる気が・・・

という訳で最近ちと試してます。

 

腕の自然な振りも案外妨げられないような気が・・・

 

ポールは握りずらくなるから

初めてノルディックウォーキングやる!という方には

あまりオススメではないですが・・・

 

トレーニングには悪くないかもね♪

 

 

さて、楽しめた6月。

なんだかあっという間に過ぎてしまいました。

いよいよ夏も本番。

明日から7月

 

7月も楽しくノルディックウォーキング活動

楽しく励んで行こうと思います(^_^)

大イベント、大仕事も控えてる。

スクールノルディックウォーキングも

元気に開催させて頂きますね♪(^_^)v

7月はコマクサノルディックもあります♪

昨年のコマクサや7月の周辺もようはこんなでした。

http://blog.goo.ne.jp/udk93219321/e/88dd1e5d6267845ccdcb65062d4e76ba

http://blog.goo.ne.jp/udk93219321/e/1b17b1b168faf8cb14cf8df36b041387

http://blog.goo.ne.jp/udk93219321/e/57f48aeb91307157008afbb7c4a37f88

夏も涼しい草津。

7月もお楽しみ下さい(^_-)-☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーン&ホワイトロード | トップ | 7月といいますと・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事