練習日誌

スキー教師・自然ガイド・NWインストラクター湯田寿幸のブログ

GS活動その2

2016年04月28日 | 日記

暖かい日が続く草津は桜が咲いてまいりました♪

 

例年より5日から10日ほど早いです。

が、昨年も4月は暖かく、たしか同じ時期に

桜が咲いていたと思います。

 

今年は桜のほかに白い色のお花

辛夷のお花やドウダンツツジなどが

沢山咲いているような気がします。

 

GW前半はおそらく草津の町中やスキー場で桜を楽しめます♪(^_^)

 

 

グリーンシーズンのノルディックウォーキング活動

東吾妻町ではすでに数回、ノルディックウォーキング体験会を開催してますが

こちら草津もそろそろ体験会やイベントを。

 

 

準備を進めている最中です。

ノルディックウォーキングを体験していただき

その運動効果や快適さに触れていただければ

 

なのですが

お伝えする我々インストラクターのほうが

キチンと正しい伝達がいつもできているか??

 

という事で

ノルディックウォーキングのセルフチェックです。

スキーの研修と同じく

まめにやって時々チェックを行ないます。

ゆっくりなペース。快適な歩き方。

早いペース、しっかりとした運動。いろいろ確認です(^_^)

 

暦はあっというまに5月になりそう。GWに突入します。

吹いてくる風も心地よい標高の高い草津。

今年も体験会やイベントを通して

皆さまに草津をお楽しみ頂ければと思います。

 

草津ノルディックウォーキング日程をそろそろアップします。

スクールサイトやブログのチェック、どうぞ

お願い申し上げますm(_ _)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑のコース下見 | トップ | たぶんラスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事