練習日誌

スキー教師・自然ガイド・NWインストラクター湯田寿幸のブログ

17-18シーズンバッジテスト第1回目

2018年02月04日 | 日記

本日2017-18シーズン第1回目の

スキーバッジテストを予定通り開催させて頂きました。

 

シーズンはまだ始まったばかりです!

今年は例年よりも少々遅い

スキーバッジテスト1回目の開催。

 

例年行っておりました1月中盤から後半ですが

積雪が不十分な年もあり

それならば!という事で思い切って

初回の開催を2月にしてみました。

 

今シーズンは序盤から積雪が十分あったので

2月まで待たなくともよかったかも(>_<)

 

しかしながら

この時期に開催をすることで

1回目から最高のバーン状況の中、検定を進めることが出来ました。

本日のバーンは硬く締まって、エッジグリップも良く最高の状態でした!

1回目の検定は天狗エリアで種目を行わせて頂きました。

1級・2級大回り、小回りはジャンプ台跡の新コース。

 

2級シュテムターン・1級横滑りは御成山。

1級小回り不整地は

草津国際スキー場の代名詞、天狗山大斜面。

以上のバーン設定をさせて頂きました。

合格を手にされた皆様おめでとうございました!

あと少し!だった皆様も

今回の検定をステップにして頂けましたら幸いでございます。

 

バッジテスト、次回は12日月曜日

3連休の最終日になります。

皆様のチャレンジをお待ち申し上げますm(_ _)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほぼいつも通り | トップ | こちらも再開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事