練習日誌

スキー教師・自然ガイド・NWインストラクター湯田寿幸のブログ

新しい森の癒しコース♪

2018年06月26日 | 日記

本日は

プライベートのお客様に

ありがたくご用命を頂き

ノルディックウォーキングご案内の機会を頂きました(^_^)

 

今週はいい天気が続いております。

陽当たりも良く、さすがの草津も炎天下の運動はちと暑いかも。。

 

という事で

木陰のコース。先日久々に訪れた

氷谷コースへ(^_^)

思った通り、木陰は気持ちよい風が吹き涼しかったです♪

氷谷は新しい癒しの森コースかもしれません♪(^_^)

緩やかな登りコース、氷谷は癒し空間だけでなく

なかなかの運動になります。

 

ゆっくりペースで少しづつ進みます。

登り坂なのでポールを使って体を前に押していく感覚を

感じて頂きやすいコースです♪

 

氷谷コースの目的地、氷室はこの時期もまだ

雪が残っております。

氷室に到着しますと今までよりもさらに冷たい空気が。

 

別世界のように涼しくて驚きます。

 

そしてなんと( ゚Д゚)

氷室の周りだけ季節が遅れているみたい。

 

イワカガミのお花がまだいっぱい咲いております( ゚Д゚)

さすがにこの時期この陽気では

もうイワカガミはすべて咲き終わったろうと思っていたので

驚きました。

 

神秘的な氷室の空間と共にお花も楽しめた

本日の涼しい氷谷コースでした♪

 

これから暑くなる時期ですが

涼しい氷谷コースはさらにその魅力を発揮するかもしれません(^_^)

 

本日のノルディックウォーキングご案内

およそ2時間、氷谷コースと

歩き方、エクササイズをご体験頂きました。

 

ご利用くださいましたお客様ありがとうございましたm(_ _)m

 

ファイル 427-1.jpg

6月のノルディックウォーキングイベント

明日27日は午前のNW体験会

30日土曜日は午後スタートのPM体験会を開催させて頂きます(^_^)

ファイル 424-2.jpg

7月のノルディックウォーキングイベント

7月は野反湖ノルディックウォーキングを2回予定しております。

1日29日の2回です。

また16日月曜日26日木曜日はノルディックウォーキング体験会を

開催させて頂きます。

ファイル 422-1.jpg

夏も涼しい草津でノルディックウォーキング♪

皆様のご参加をお待ち申し上げます(^_^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮城で講習会 | トップ | 6月のノルディックウォーキン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事