ある牧師から

ハンドルネームは「司祭」です。

何を「加筆」したのか

2019年12月02日 | キリスト教全般

異端カルト100番サイトに、本紙編集長を誹謗中傷する事実と異なる内容を拡散する迷惑行為についてという記事が上がった。その中のニュースNジョイの記事に関する部分には、「私の字体ではないかと指摘するノートは元信者さんが当時の教えを整理したものを私が説明するために本人のものに加筆したものです。」とある。



「加筆をする」などということは本来やってはいけないことである。いったい何を加筆したのであろうか。

私がこのように書くのはなぜかというと、「ダビデ牧師と共同体を考える会」ブログには、しばしば「加筆」が見られるからである。

その「加筆」が問題なのである。「合同福音教会をやめた人たち」の一部の記述の内容はわかるし、その通りだと思える。ところがいたるところで巧妙な「加筆」がなされているのである。そしてその「加筆」によって、真意がゆがめられているのである。

いったい何を「加筆」したのか?

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盗人にも三分の理 | トップ | 加筆が行なわれたのなら捏造... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-12-02 14:26:32
ご本人から凄い証言記事が出ましたね!!カルト110番の記事の内容が事実なら、クリスチャントゥデイの見方もだいぶ変わってきますね。。。

先生は中橋さんが話をした内容は把握していましたか?
返信する
Unknown (臼田)
2019-12-02 14:55:51
小学校の壁新聞
返信する
Unknown (臼田)
2019-12-02 15:09:58
その後に出た、「〔速報〕クリスチャントゥデイ新人事 峯野氏が会長を退任 事実上の張側のメディアへ」はさらに幼稚。何かを指摘する価値さえ無い。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-12-02 15:26:39
小学校の壁新聞ってこのブログのことかな?
あ、小学生に失礼ですね。ごめんなさい。
返信する
Unknown (臼田)
2019-12-02 17:06:24
だからさあ、こういう記事書く時は、「親峯野」なのか「反峯野」なのか立場を鮮明にしなくちゃ。どっちだかわからない書き方してるから、学級新聞レベルだと言ってるの。
返信する
日本語として意味不明な箇所 (臼田)
2019-12-02 18:14:41
峯野氏が会長を退任したことについて所属教団であるウェスレアン・ホーリネス教団川崎豊委員長は「初めて聞いた」としながら峯野氏側が再臨主疑惑があり韓国クリスチャントゥデイ創設者の張在亨牧師に「今までとは違う疑念を抱いた可能性」を指摘した。公式ルートではない情報として「来年3月に牧師を引退する」と峯野氏が語っている点についても「もし本人がそのつもりなら教団として懸念しなければならない問題が増すことにはなる」と述べた。教団としても淀橋教会員である矢田氏、内田氏の「張氏と関係が無い」という本人の主張を覆す確証を得た場合は除名する可能性にも言及した。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-12-02 18:26:49
何が意味不明?
ぜひご解説を!
返信する
Unknown (Unknown)
2019-12-02 18:28:29
なぜクリスチャントゥデイの彼らが静岡センター購入に関わるの?

この団体は何がどうなってんの。。。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-12-02 18:29:43
静岡センター?
返信する
Unknown (Unknown)
2019-12-02 18:31:47
〉〉そして静岡のオリベットセンター(ワールドオリベットアッセンブリー教団)購入の幹部級会議に矢田さん、内田さんが出席していた事実も私たちは見つけ追及しました。内田さんはダビデ張牧師の教会の伝道師であり、矢田氏はイエス青年会の日本会長でした。カルト110番より
返信する

キリスト教全般」カテゴリの最新記事