遊美庵Blog

遊美庵Blog

もうすぐお正月

2023-12-09 10:45:59 | Weblog
皆様お変わりございませんか?本日は?「お正月の準備」についてお話させて頂きますよ。具体的に申し上げますと・・冬支度・・大体終わりましたからね・・「チョット買い物します」・・という事になりまして・・おじさんは??ネットであるものを注文してしまいました。さてさてそれは・・ナント!!・・日本酒と焼酎なんですよ。奥様にはチラッと話していたのですが、一升瓶が6本ずつ12本・・目の前にドーンと届きましたからね・・さすがの奥様も暫し驚いた様子でした。でも、すかさず・・「これで一冬もちそうだね」なんて申しておりましたので・・おじさんもビックリ仰天・・「さすが太っ腹!!大したものです」なんて言いながら感謝の言葉を申し上げてしまいました。ということで・・最近は体調を考えてお酒を少々休んでいたのですが、味見をしないと申し訳ありません・・ですから・・早速今晩からいただくつもりでおりました。段々と寒くなりますからね・・お酒で心身を温めて・・「ウマイ!ウマイ!」を連発しながら、今回の冬・・それなりに頑張る事に致しますよ。以上、本日はこれまで・・それでは皆さん、さようなら。
追伸
実家・・空き家バンクに登録いたしました。
「しちかしゅくまちあきやばんく」で検索してください。登録番号は「04―1」・・関心のある方は、七ヶ宿町空き家バンク担当までご連絡ください・・ご縁のある方・・お待ちしております。価格は?大分値引きさせていただきましたよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月 | トップ | 四苦八苦? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事