遊美庵Blog

遊美庵Blog

お片付け2

2022-02-19 11:36:01 | Weblog
皆様、ご機嫌いかがでしょうか?今週は前回の続きになってしまうのですが、実は昨日、実家のお宝??を業者さんに見ていただきました。そして、区分・処分等の見積もりを別途いただく事にしたのですが、これがね・・想像をはるかに超えてしまいまして・・概算ではナント!!2桁の後半から3桁の数字になってしまいました。後は、自分たちでやったら・・「その分はマイナスさせて頂きます」との事なので、奥様と二人・・「やっぱり通うしかないか」なんて言いながらテンションは下がりっぱなしでした。その辺の所を具体的に申し上げますと・・自宅だけなら二人でナントカ出来るのですが・・大きな二階建ての作業場・・これがね・・農具、薪、藁、板など・・他にもたくさん、たくさんありまして・・不用品の山なんですよ・・ですから今、その辺を残置して良いか確認しているんですけど・・いずれにしても・・出来る事と出来ない事がありますからね・・「私たちが出来るモノはやります・・大きなもの・・処分が大変なモノは業者さんに頼みます」・・という事になりそうですね・・。
今年は雪下ろしが大変でした・・それから今回の片づけ作業・・実家までの往復63km・・随分通い続けました・・もしかして14回目ですか?でも負の遺産は残したくありませんからね・・元気なフリをして・・ニッコリ笑って・・なんとか頑張る事に致しましょう・・。以上、本日はこれまで・・それでは皆さん、さようなら・・。
追伸 昨日も雪下ろしをしたので、心身共にヘロヘロです・・一日も早く・・春の声を聞きたいものですね・・「♪♫ホーホケキョ♫♪」・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お片付け | トップ | 門扉直しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事