遊美庵Blog

遊美庵Blog

はる、ハル、春

2022-03-05 10:43:11 | Weblog
皆様、ご機嫌いかがでしょうか?段々と暖かくなってまいりました。でもね・・実家の雪・・現在も大分積もっているので、まだまだ大変なんですよ。ですから・・昨日もお出かけ致しまして・・長くて重い木製の梯子を引っ張り出して、一階の屋根に上りました。そして・・おもむろに雪下ろしを始めたのですが・・イヤアー、足が滑りましてね・・危うく落っこちるところでした。何とか・・ギリセーフでしたが・・ホント!!冷や汗ものでしたよ。実はね・・二階屋根にはまだ70cmぐらい積もっているんですよ・・ですからナントカしたかったのですが・・残念!!心が折れてしまいました。「命あっての物種」ですからね・・建物に向かって手を合わせ・・「辛抱してクレー・・」なんて言いながら帰って参りましたよ。
ということで、ご実家の春は大分遠い感じなのですが、白石の自宅はね・・段々それらしくなって参りました。鳥の声も急に増えて・・梅の花も咲きそうなんですよ・・ですから芸術家のおじさん・・「♬♪はる、ハル、春♪♫」・・なんてハミングしておりました。そして少々張り切っておりましたので、お酒の量も・・それなりに増えるかも??でも・・頑張るのは肝臓だけじゃありませんよ・・実家の「片付け作業」がありますからね・・多少の疲れは何のその・・気合を入れて・・しっかりと成し遂げる事に致しましょう!!以上、本日はこれまで・・それでは皆さん、さようなら・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 門扉直しました | トップ | 梅の花咲きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事