ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×4とボールパイソン×4
メダカ、オオクワガタ、、ザリガニ、クサガメを飼育しています。

やっと食べてくれたコロンちゃんと体重測定

2019-11-29 09:54:51 | ボールパイソン
昨夜は、ピンクラットを温めて与えてみました。
食べてくれる事を信じて、
食後安静の為に、1日の体重測定を先にしました。
860gでした。



ピンクラットも最初は嫌がるような素振りを見せましたが、
ちょっとだけお湯に浸け直して、温度を上げて再挑戦すると、
食べてくれました。

どうしよう。。。
ピンクラットを飲み終わるタイミングで、
杏奈ちゃん用に温めてあるホッパーマウスをチェーンという感じで
入れちゃった方が良いだろうか。。。。と迷いました。

ですが、
久々だから飲み込み難かったようで、
小さなピンクラットを飲むのに、けっこう時間が掛かっていたように思い、
入れるのはやめました。

ですが、もっと欲しいとウロウロし出したので、杏奈ちゃんのホッパーを見せると、
飛び付いてくれ、
ホッパーは素早く飲み込みました。
ピンクは皮が薄いから、歯に刺さっちゃったんでしょうか?

この口の中の白いのは、普通ですか?
口内炎とか?とか思って気になったのですが、
こんなに口の中が見えた事が無かったので、判断出来ませんでした。



ホッパーを飲んだ後も、かなりウロウロしていましたが、
次の解凍には時間が空いてしまうし、
久々なので、今回は与えるのは終りにしました。

とりあえず食べてくれただけで、先ずはホッとしました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拒食中のコロンちゃん用に、... | トップ | 杏奈ちゃんも給餌と体重測定 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (んーみん)
2019-11-29 17:11:44
食べてくれてよかったですね。
口の中も普通ですよ
(そもそも口内炎だったら
 なにも食べてくれません)
ここ何日か
ボールパイソンのアシストページが
開かれていたので
きっと予習をしてるんだろうなぁ~と
おもいましたが
今回は必要なかったようですね。

返信する
んーみん様 (ゆうちゃん)
2019-11-30 00:03:21
今回のピンクラットでも食べてくれなかったら、
アシストするしかないと思っていました。

やらずに済んで助かりました。

下手な人がやると怪我をさせたりすると聞いた事があるので、
アシストをするのは不安です。

こんなに口の中が見えたのは、初めてだったのですが、
白っぽく見える部分があったので、
口内炎なのかと思ってしまいました(*0*)
何でもなくて良かったです・

有難うございますm(__)m

返信する

コメントを投稿

ボールパイソン」カテゴリの最新記事