ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

お引越しさせるのに持ち方が分からなくて((*0*)

2019-09-29 11:18:07 | ボールパイソン
昨夜、コロンちゃんの引越しに30分以上かかってしまいました。。

何故ってそれは、私が、長く伸びているコロンちゃんを、
どう持ち上げて良いのか分からないからです。

丸まっている時は、両手で拾うようにして持ち上げています。
動き出している時は、
小屋から出て来ようとするタイミングで、
首の下に手をすべり込ませて、
もう片方の手で、後方を持ち上げるようにしています。

でも、こんな風に長く伸びて休んでいると
どこからどう手を出せばよいか分かりません。

長い時って、触ると嫌がる感じだし。。。
いつもは朝にお世話するので、
午後から仕事の私には時間がたっぷりあって、
コロンちゃんのタイミングに合わせています。



それで、待っていましたが中々動かないので、水入れ作戦を使おうと思いました。
仕事から帰って、夜遅いし、疲れて眠りたかったので、
早く終わらせたかった^^;

でも、コロンちゃんは入りながら頭を長く出して来て、
水入れの上で休み始めてしまい、
時々、高く首を伸ばして、様子を窺っています^^;

これでは、水入れを持ち上げられません^^;





30分程も掛かって、やっと
コロンちゃんは50㎝の衣装ケースから、
70㎝の衣装ケースに引越しをしました。

20㎝の差ってスゴイですね^^;
広々としましたが、一気に
リビングでの存在感が増す感じです。^^



でも、そこでお引越しおめでとう写真を撮影しようとしたところ、
事件が起こりました。。。

長くなったので、次の記事に続きます。。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人しく持たせてくれるよう... | トップ | 閲覧注意です、ボールパイソ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボールパイソン」カテゴリの最新記事