ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

大人しく持たせてくれるようになって来たコロンちゃん

2019-09-28 11:57:12 | ボールパイソン
先週は、逃げ逃げモードになっていましたが、
水曜のの餌やり前には、
大人しく持たせてくれました^^

大きくてムチムチしてて、
超可愛い♪♪

けっこう重いです^^



オシッコしていた杏奈ちゃんのペットシーツを交換したので持ちました^^

杏奈ちゃんは、あまり動きだしません。
ずっとジッとしています^^;
たぶん、まだ怖いからかな?

小屋から出て来たところを救い上げるように持っても、
手の上に来た途端、動きが遅くなるので、
警戒しているのだと思います。
早く安心してくれると良いのですが^^


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水入れは、それほど好きでは... | トップ | お引越しさせるのに持ち方が... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (んーみん)
2019-09-28 14:19:16
コロンちゃん
落ち着いてきたようですね
その写真のように持って
静かにしてくれると
本当蛇ってかわいいって感じる瞬間ですよね。

ボールパイソンが本当に怖い時は
顔を隠して丸まった時
杏奈ちゃん
まだ頭が見えてるから怖いということでは
無いかもしれないです。
次はどこを触られるんだろ?という
受け身体制みたいな感じですよ。
返信する
んーみん様 (ゆうちゃん)
2019-09-28 22:57:00
杏奈ちゃんって、

」ウロウロしているから、
ちょっと見てみようと思って蓋を開けると、
置物???
という程にフリーズします^^;

私の存在を、怪しんでいるんですね^^;

コロンちゃんのソワソワは、治まってきたようです^^;
明日はまたドウなのか分からないですけどね^^;

水入れとシェルターをサイズアップした事で、
コロンちゃんの居住スペースが
狭くなったのが、落ち着かなかったのかも知れませんね^^;
返信する

コメントを投稿

ボールパイソン」カテゴリの最新記事