ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

同じような寝姿の2匹(笑)

2019-09-23 10:30:24 | ボールパイソン
朝のチェックで、小屋を覗くと、
コロンちゃんも杏奈ちゃんも、
小屋の隙間にハマって
同じような寝姿(笑)^^






よくラジコンカーとかで、1/7スケールってありますけど、
1/7って、けっこうなサイズ差なんですねぇ^^

小屋の中が汚れていないか、毎日2~3回チラッと覗きますが、
コロンちゃんは、
チョッピリ首を引っ込めるような動きをするか、
微動だにしないかです。

杏奈ちゃんは、まだお迎えしたばかりで、
蓋が開けられるのが怖い時があるようで、
逃げる準備(?)というか、
丸まる準備(?)というような動きをします。

しばらくすると、ゆっくり慎重に動き出します。
こちらが、杏奈ちゃんの全体模様です^^
背中の模様が、ショッカーの骨みたい(笑)








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無くなっていた、チロちゃん... | トップ | 美しきマダム »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (んーみん)
2019-09-23 15:39:58
杏奈ちゃん、
ピンストライプも入ってます
と言って騙されてしまいそうですね。

逆に家の黄忠が
ストライプのはずなのに
切れてるんですけどw
返信する
んーみん様 (ゆうちゃん)
2019-09-24 11:09:29
ピンストライプという言葉は、聞いた事がありますが
どんな模様の事なのですか?

「ボールパイソン ピンストライプ」で
ネットで引いてみたら、説明は出て来なくて、
画像がたくさん出て来ました^^

首からお尻まで、一直線の模様が入っている子もいるんですね!@0@

そう言う子の事をいうのですか0?
そう言う子は、けっこう居るのですか?

返信する
Unknown (んーみん)
2019-09-24 14:12:59
ピン → 一つの
ストライプ → 線
なので背中に1本線が入ってるように見える
ヘビちゃんってことなのですが

スパイダー(厳顔)に似ていながらも
神経障害のないヘビとして
一時、重宝されたへびちゃんですね

お店の人がピンストライプ入ってると
言ってくれなかったんじゃ
入ってはいないと思いますが
潜在的に持っているのかもしれませんね

例えばバナナとピンストライプを
掛け合わせると(画像検索してみてください)
伊達巻きみたいな子ができるんですよ。
返信する
んーみん様 (ゆうちゃん)
2019-09-24 15:00:02
ジョイフルの人は、何も言ってませんでした^^

模様の事も含めて、
特別何もお話ししなかったです^^;

最後の餌やりと生まれを聞いただけで、
私からも何も聞きませんでした^^

バナナ × ピンストライプ で検索して、
どなたかのブログで、画像を見ました^^

それにしても、ボールパイソンって、
すごくたくさんの種類があるんですね^^

私は、今まで顔しか見て来なかったです^^





返信する

コメントを投稿

ボールパイソン」カテゴリの最新記事