ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

大きくなって来ました^^

2018-06-07 11:23:53 | 魚関係
メダカの稚魚。

私は毎回、
ある程度大きくなるまでは、白の容器に入れて、
餌は朝夕で、余る程度の大目に与えています。

夕に与えて1時間後、アクアリウム用のスポイドで稚魚を吸い上げて、
前日に準備して、同じ水温にしておいた別の容器に移してします。

すごく小さいので、どれくらい大きくなって来たのかを実感するには、
当日産まれた稚魚と見比べてみて、初めて感じるような状態です^^;

最初に孵り始まったブラックは、随分シッカリした体になって来た感じです^^
色の関係もあるのでしょうが、
サイズも大きくなったようで、ハッキリ見えます^^



アップにすると、チョッピりお兄ちゃんお姉ちゃんの体形になってきました^^



こちらは楊貴妃&幹之
ブラックよりも2週間近く遅れて孵り始まったので、まだ小さいです^^



まだ赤ちゃん体形です^^



こちらは、楊貴妃×スーパー光の稚魚
数も少ないですが、小さくて
写真だと見つけ難いですね^^;



アップにしても、超赤ちゃん体形だし、
小さくてピントがなかなか合いません^^;



この時期は、本当に大変ですが、
ツンツンと泳ぐ姿が可愛らしくて、癒されます^^



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛風~~~(>0<) | トップ | 我儘な95歳の田舎マダム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

魚関係」カテゴリの最新記事