ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

痛風~~~(>0<)

2018-06-07 09:20:30 | なんだっちゃない会話
夫は、尿酸値が高いので、
毎日お薬を飲んでいます。
13年前に一度痛風になり、それから飲んでいますが、
痛みが出る事はありませんでした。

日曜の夜、眠りにつく時は何でもなかった夫ですが、
夜中の2時頃に、
痛みで目覚めて以後、痛くて眠れなかったそうで、
月曜の朝になって

「オレ・・・痛風か知んない。。。」

見れは、足の指の付け根が腫れているようでした。

靴下を履くのも辛そうで、チノパンに足を通し始めた時には

「ダメだ(>0<) 痛くて足が通せない^^;」

と言って、ジャージで出社しました。
(制服のズボンは、足元の間口が広めなのでOK)

その晩、帰宅してからアイスノンで足を冷やしながら眠りました。

明日は休んで病院に行く。。。と言って寝ました。

足が痛くて食堂に上がって行けなかったそうで、昼食も食べなかったそうです。

火曜になると、冷やして寝たからなのか、夜より改善されたと言って出社しました。

火曜の夜、悪化したようだと言いながら、
やっとやっと歩いて帰って来ました。

また足を冷やして寝ましたが、水曜は掛かりつけ医が休みです。

耐え抜いて、また出社して行きました。

休めばいいのに・・・^^;
普通、休むだろ????^^;
と思いました。

痛風の痛みの時には、市販の鎮痛剤を飲まない方が良いとネットに出ていたので、
薬も飲みませんでした。

痛風仲間に、
発作が出ている時には、いつもの薬も飲まない方がいいと教えられたそうで、そちらも飲みませんでした。

サラダなど、やたら体に良いものばかり食べ、
チューチューと水分をとっていました。

この数日で、3キロ痩せたんだそうです。

そしてこの朝、

まぁ、チットはまだイテェけど、
ある程度普通に歩けるまでに復活した


んだそうです^^;


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギンちゃんの餌を変えてみま... | トップ | 大きくなって来ました^^ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんだっちゃない会話」カテゴリの最新記事