ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

オオクワガタの長男君 羽化から5日目

2019-07-24 10:14:03 | クワガタ
オオクワガタの長男君が羽化して、5日が経ちました。

随分黒くなって来ましたが、相変わらず仰向けになっています^^



私は、クワガタを繁殖させたのは初めてでしたので、
ネットの、他の方の飼育を見せて頂いて参考にしています。

その方の書き込みでは、
「お腹側を乾かしているのだろうか?
よく仰向けになっています。。」と書いてありましたが、

ふと考えてみました。

これまで、およそ4週間のサナギ時代、
ずっと仰向けで過ごしていた長男君ですから、
それが一番楽なポーズなのかも知れませんね。

羽化の際の脱皮でも、頭を上に向けるまでには、
かなり時間が掛かっていましたので、
新たな体や環境に順応するのには、
やはり時間が掛かるのかなぁ、と思いました^^


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボールパイソンのコロンちゃ... | トップ | 遠慮深い、オカメインコのモ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クワガタ」カテゴリの最新記事