ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

ボールパイソンのコロンちゃん、怖っ^^;パート1

2019-07-27 00:37:00 | ボールパイソン
遅い時間までのシフトでした^^

帰宅すると、コロンちゃんは排泄していました。
右上の方にあるのが、排泄物なので、お食事中等の方、
御免なさいm(__)m
見ると、
こんな感じで長くなって休んでました^^



コロンちゃん、長いね♪^^

とりあえず排泄があって嬉しかったですが、
今回も、尿と尿酸だけです。

お掃除してあげようとしたら、
今日のコロンちゃんは、とってもご機嫌斜め。

温湿度計を外そうとすると、アタックしようとして来ます^^;
怖っ^^;
アブね~~~^^;

水入れの向こう側から、私の手を睨みつけて(多分^^;)、
「やんのか~~!<(`^´)>」という態度のコロンちゃん^^;



蓋付水入れを入れれば、移動させるのは簡単な事ですが、
せっかく家にお迎えしたのですから、少しずつ接点を持ちたいですよね。

これは、今回は出てくるところを、救い上げ作戦しかないな^^;と思って待っていました。
コロンちゃんは、
出て来ようとすると私に持ち上げられる事が続いて、学習したのか?
チラチラと顔を上まで出してきますが、すぐに戻ってしまいます^^;

掴まえられると、嫌なんだね^^;
頭が良いんだねー^^
出たいけど、摑まりたくないから考え込んでいるらしい、コロンちゃん^^;



まぁまぁ丸っぽく纏まったポーズになっていたので捕まえたら、
今日は、メチャメチャ
シャーシャー言って怒りながら、身をよじるようにして、
私が掴みずらいようにしています。

これは困ったなぁ。。。。
やっぱさっきアタックしようとしてたくらいだから
興奮して怒っちゃっててダメなのかな?
止めた方が良いのかな。。。と思いながら
神頼みで、んーみんさんのブログに書き込みましたが。
こんな時間^^;(さすがに、この夜中じゃないですよ^^;)
んーみんさんは、もう寝てらっしゃるに決まってるよなぁ^^;

そして又、教えて下さった「掴み方動画」を、何度か見返す私(笑)
もう何度も見たのに、
掴む前にイメトレとして見ると、安心します^^;

後半へ続く。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボールパイソンのコロンちゃ... | トップ | ボールパイソンのコロンちゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボールパイソン」カテゴリの最新記事