ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

ボールパイソンのコロンちゃんは、キッチリ?^^

2019-07-26 12:01:53 | ボールパイソン
コロンちゃんは、
最後に大きい方の排泄をしてから、17日経過しています。
排尿+尿酸は、10日前です。

一昨日は、マウスを普通に食べました。
一昨日から、少し暖かいぬるま湯を入れた水入れを
朝夕交換して、様子をみています。

コロンちゃんは、水入れの蓋が閉まっていると、
殆どの時間を水入れの中で過ごします。

蓋が開いていると、中に居たりペットシーツの上に長くなっていたりします。

入ってる水入れの蓋を開けて、近くに蓋つきの水入れを準備していくと、
移動して、蓋付水入れに潜って行きますので、
餌を与えた後の2日間は、
そうしています。
給餌後2日は、
触って吐き出してしまったら大変なのだそうなので、触らないようにしています。

水曜に与えたあと、まだ排泄しないので、
今日は、仕事に行く前に、
今入っている水入れの蓋を、はずして行く事にしました^^

出たり入ったりするだけでも、少し運動になって、
排泄が促されると良いのですが^^

今朝、交換の為に蓋を開けられたコロンちゃんは、
水入れの中で、端をキッチリ埋めるかのようにして休んでいました^^


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現在のクワガタ達 | トップ | ボールパイソンのコロンちゃ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ですね (んーみん)
2019-07-30 19:37:18
蛇は、肌を触れて隠れるのが好きです
隠れ家(シェルター)もギリギリ入るくらいの方が好きなようです。

大きくなると買い直す出費のことなんか
分かってくれないのが、蛇ちゃんです。

返信する
んーみん様 (ゆうちゃん)
2019-07-31 00:00:07
やはりビッチリくっついて休むのが好きなんですね♪

んーみんさんの蛇ちゃん達の写真も、
そんな風にくっついているように見えたので、
くっつかせてあげる為にヌイグルミが入っていたのかと思って、
以前質問したのです^^

それにしても、今まで衣装ケース売り場やタッパー売り場をこんなにチェックした事は無かったので気が付きませんでしたが、
実に様々なサイズがあるんですねぇ♪

蛇ちゃんが大きくなっても、
衣装ケースのお家と、水入れタッパーに困る事はなさそうだと安心しました♪


返信する
パンダのぬいぐるみは (んーみん)
2019-07-31 10:53:52
曹洪ちゃんのシェルターに
プラスチックコンテナ
(100均で150円だった気が)
で一面を切って使ってあげてるのですが
軽すぎて、動かすので
横ずれ防止の為にぬいぐるみを
置いています。
返信する
んーみん様 (ゆうちゃん)
2019-07-31 17:36:03
パンダちゃんは、動くのを防止しているのですね♪

蛇って、力持ちですよね^^;

私も、今日
タッパーに穴をあけて逆さまに置いてみました。

コロンちゃんは、タッパーが好きかなぁ♪と思って、
まずはタッパーに挑戦しました^^
そしたら、けっこう動かしちゃってます^^;

でも、入ってくれていません^^;


返信する

コメントを投稿

ボールパイソン」カテゴリの最新記事